XR日誌002
 
2024/10/27 18:57:11|何でも6
正丸駅山小屋祭り
 早朝に出発し,小鹿野を回って正丸駅へ。今日は駅前で,何らかのイベントがあるとのことだ。

 到着してみると,標題の祭り。『山小屋』は,駅前にある売店兼食堂の名称だ。

 プログラムにはあれこれ出場者が載っていたが,開始が昼とのことで,準備できたキッチンカーの鶏肉と自販機のコーヒーの後,11時頃には帰途へ。

 このような街中から離れた場所でのイベントは,朝から行う方が客の集まりが良いだろう。写真は帰り際のもので,まだ人は疎らだった。

 2024.10.27(日)

 







2024/10/26 18:53:11|道3
正丸峠
 久々に正丸峠に登った。とはいっても,ここから山伏峠方面はまだ通行止めなので,奥村茶屋にてコーヒーで一服するのが目的。

 峠までのワインディングは路面に苔が生えていて,更に雨で濡れているので慎重に進む。峠越えできないから,通る車も少ないのだろう。

 それにしても,トンネルができる前はこの道をバスが走っていたというのだから,対向車があったらどこで離合するのだろう,などと考えながら走行した。

 2024.10.26(土)

 







2024/10/25 18:51:02|パーツ3
積載制限
 今までも見ているハズだが,改めてセローのリアキャリアに貼られているシールに眼がいった。シールには2種類の制限が記載されている。

 6.5Kgと5.5Kgの文字なのだが,5.5の方はサドルバッグサポート装着時の制限だ。まあそれ以上の荷重でも問題なさそうだから,私は常にそれ以上積載している。

 このキャリアの名称は『アドベンチャーキャリア』。6.5Kg制限では,その名称は全く相応しくない。制限だけみれば,名前だけのアドベンチャーだ。

 2024.10.25(金)

 







2024/10/24 18:53:03|車2
ダンプカー整列
 昼頃入間川河川敷に行ってみると,何と7台のダンプカーが並んでいた。今までにもダンプを見ることは良くあったが,この台数が停まっているのは初めてだ。

 ここの河川敷は過去アレコレ利用されてきたが,いよいよ土砂を取り除いて全幅を水が流れるようにするのだろう。

 まあちょっと大雨が降れば,すぐに陸地ができてしまうだろうが。

 2024.10.24(木)

 







2024/10/23 18:57:03|正丸ミーティング2
2GROM
 先日正丸駅に,二台のグロムが並んでいた。二台を各々には見たことがあるが,揃っているのは初めてだ。

 正丸メンバーも高齢者が多く,リッターモデルが身に堪える者も増えてきた。彼らがグロムを見る度,次はこれにしようかという声を聴くようになった。

 私はカブが良いと思うのだが,多くはクラッチ操作をしたいようだ。

 2024.10.23(水)