プロフィール
■ID
xrnisshi002
■自己紹介
単車に乗り始めて間もなく60年になる。長く付き合うこととなったのには,理由がある。
ある日友人が乗ってきたDT1を経験し,オフ車の面白さにハマった。それ以降現在に至るまで,その幻影を求め続けているからだ。しかしそれに匹敵するものは,未だ見つからない。
■趣味
昔は飛行機が趣味だった。次が単車。自転車でも随分走った。ギターを練習したこともあり,ラジコンに熱中したこともある。
現在は単車のみ。通勤にもツーリングにも使うから,実用半分趣味半分だ。XR600Rには,体力があるうちにとの思いもあって乗り始めた。最も多い時期には4台保有していたが,メインはXRだった。その頃始めたのがこのブログ。
14年8ヶ月間8万5千Km余の後,Serow250に乗り換えた。林道も含めた道路を走るだけなら問題ないものの,ややこしい地形で高重心,重々量のXRを操るには,体力もテクも随分不足するようになったからだ。
しばしば女性が乗るのを見かけることもあってのセロー選択だが,挙動が敏感な面があり侮れない。
そのセローも11万Kmを超えた。時期をみて,次はスーパーカブに乗り換えようと思う。その際悩むのが,110と125のどちらを選択するかだろう。
カテゴリー
・何でも6(190)
・単車仲間2(6)
・えほん2(0)
・正丸ミーティング2(2)
・ライディング3(41)
・道3(46)
・訪問地3(22)
・ツーリング2(8)
・XR600R-2(1)
・Serow250-2(12)
・Super SHERPA-2(0)
・XLR BAJA-2(0)
・XT250T-2(0)
・HS1-2(1)
・DT1-2(1)
・Super Cub90-2-2(1)
・PCX-2(7)
・その他の単車2(3)
・選ばれなかった単車達2(0)
・街で出会った単車達4(42)
・単車一般3(33)
・パーツ3(42)
・ウエア2(3)
・工具&測定具2(3)
・こだわり2(0)
・本2(1)
・学校2(1)
・郵便局2(2)
・ショップ2(6)
・カメラ2(8)
・車2(19)
・自転車2(0)
・鉄道2(10)
・航空2(16)
コンテンツ
・
すっかり秋(11/21)
・
使わないもの(11/20)
・
シラサギ(11/19)
・
バランスウェイト(11/18)
・
出入口直近の駐輪場(11/17)
・
穏やかな午後(11/16)
(一覧へ)
検索
コメント
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2025/02/20 18:51:16|
ライディング3
安比奈
年間を通じて時々訪れる場所が何ヶ所かある。その一つが安比奈。比較的広く,道ではないダートは,経路を定めず縦横に走ることができる良さがある。
最近行ってないというか,現在の体力ではここの良さを満喫できない。そこで今回は,桜が咲く頃には行こうとの意思を込めて掲載することとした。
まあここもいつまで自由に走ることが可能か疑問だ。何故なら2016年11月に,ここを走っていた休止状態の西武安比奈線が正式に廃止されたからだ。
2025.2.20(木)
2025/02/19 18:53:07|
Serow250-2
オイル滲み
先日停止した折,右クランクケースに視線が行った。オイルレベルを測る窓の下に,オイルが滲み出た跡。
ここは以前からその傾向があり,滲み量は増えたり減ったりしてきた。今回は少し多目。
完璧に直すには右カバーを外して窓用のシールを交換するのだろうが,そこまでやる程の滲み量ではない。しかし気になる。
2025.2.19(水)
2025/02/18 18:53:12|
何でも6
桜の蕾
気温が低い割には太陽光が暖かく感ずる昼過ぎ,入間川に出かけてみた。PCXを停めたのは桜の木の脇。
その木をジックリ見ると,まだまだ硬い蕾ではあるが,しっかりと咲く準備をしている。開花までにあと一ヶ月チョイ。
今は葉の落ちた枝や枯れた色の草ばかりが目立つが,色付くのも遠くない。まあ私はこの枯れた風景が好きなのだが。
2025.2.18(火)
2025/02/17 18:52:30|
街で出会った単車達4
7CB750
昨日一次会場に何台かのCB750。そうこうしているとK0さん登場。お会いするのは三ヶ月以上振りになる。
普段ここに顔を出さないのにどうしたのかと問うと,CB750一行で小鹿野に行くとのこと。
ここには5台写っているが,画面外の車両もあり,計7台となった。壮観だ。
2025.2.17(月)
2025/02/16 18:53:11|
ライディング3
走れそうな入間川河川敷
入間市仏子付近の入間川河川敷工事が終了して暫く経つ。その後水が増えた訳ではないが,地形には微妙な変化が見られる。
均一に地面を掘り下げたように見えていたが,場所によっては水面から数十cm程度の高さがある。
堤防下は水の流れができるよう若干掘られているが,それでも浅い所は20cm位のもので,その気になれば,オフ車で河川敷に降りることは可能だ。
まあ遠からず,車でも堤防から降りられる程度に地形が変化するだろう。
2025.2.16(日)
<< 前の5件
[
271
-
275
件 /
527
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.