XR日誌002
 
2025/01/04 18:53:00|ライディング3
今は走れない場所 2
 昨日に引き続き,今は走れない場所。

 この浅瀬ができるまでには,相当の年月が経過している。大雨が降る度に,一定の場所に土砂が堆積するのには,そう時間を要しない。雨の量によっては一回でOKだ。

 しかし程良い浅瀬が,ある程度の幅と距離にわたって広がるのには,かなりの条件を要する。

 このような写真は,もう撮れないかもしれない。

 2025.1.4(土)

 







2025/01/03 18:51:00|ライディング3
今は走れない場所
 しばしば訪れた入間川河川敷。季節毎に植栽が変化し,その都度走る場所が変わった。草をかき分けることもあり,水が流れている浅瀬を走ることもあった。

 その年の台風の状況によっては,一面石ゴロゴロのこともあった。しかし昨年,堆積した土砂を取り除く工事が行われ,河川の姿を取り戻した。

 まあ自然の成すところで,何年か後には,再び写真のような状況になるだろう。

 2024.1.3(金)

 







2025/01/02 17:55:00|単車一般3
今年は何キロ走れるか?
 セローに乗り始めてから,毎年1万Kmチョイ走ってきた。しかし2024年は約8千Kmだった。今年本格的に走り始められるのは,早くても3月頃になりそうだから,やはり年間1万Kmは難しいだろう。

 セローの走行目標は,降りるまでに13万Km。現在は11万チョイだから,あと2年はかかりそうだ。

 13万Kmというのは,以前乗っていた車フォレスターが,13年で13万Kmだったから,その距離を越えたいというだけのこと。

 その距離を越えたら,どこまで延ばせるか楽しみだ。私の生涯で,もうこの距離を越えることはないだろう。

 2025.1.2(木)

 







2025/01/01 7:22:56|何でも6
謹賀新年
本年もよろしくお願いします
2025.1.1(水)







2024/12/31 15:53:00|何でも6
今年は逃した晩秋の写真
 例年イチョウが黄葉した頃に,あちらこちら回って撮影するのだが,今年はその季節に入院していて一枚も撮れなかった。

 しかしやはり秋の終わりには,一枚載せておきたい気がする。既に冬となってしまったが,2021年に撮影した写真を掲載することとした。

 2024.12.31(火)