プロフィール
■ID
xrnisshi002
■自己紹介
☆単車に乗り始めて60年が過ぎた。長く付き合うこととなったのには,理由がある。
ある日友人が乗ってきたDT1を経験し,オフ車の面白さにハマった。それ以降現在に至るまで,その幻影を求め続けているからだ。しかしそれに匹敵するものは,未だ見つからない。
■趣味
☆昔は飛行機が趣味だった。次が単車。自転車でも随分走った。ギターを練習したこともあり,ラジコンに熱中したこともある。
現在は単車のみ。ちょっとした用件にもツーリングにも使うから,実用半分趣味半分だ。XR600Rには,体力があるうちにとの思いもあって乗り始めた。最も多い時期には4台保有していたが,メインはXRだった。その頃始めたのがこのブログ。
14年8ヶ月間8万5千Km余の後,Serow250に乗り換えた。林道も含めた道路を走るだけなら問題ないものの,ややこしい地形で高重心,重々量のXRを操るには,体力もテクも随分不足するようになったからだ。
しばしば女性が乗るのを見かけることもあってのセロー選択だが,挙動が敏感な面があり侮れない。
そのセローも11万Kmを超えた。時期をみて,次はスーパーカブに乗り換えようと思う。その際悩むのが,110と125のどちらを選択するかだろう。
カテゴリー
・何でも6(226)
・単車仲間2(8)
・えほん2(0)
・正丸ミーティング2(2)
・ライディング3(48)
・道3(50)
・訪問地3(26)
・ツーリング2(8)
・XR600R-2(1)
・Serow250-2(15)
・Super SHERPA-2(0)
・XLR BAJA-2(0)
・XT250T-2(0)
・HS1-2(1)
・DT1-2(1)
・Super Cub90-2-2(1)
・PCX-2(7)
・その他の単車2(3)
・選ばれなかった単車達2(0)
・街で出会った単車達4(50)
・単車一般3(42)
・パーツ3(46)
・ウエア2(7)
・工具&測定具2(4)
・こだわり2(0)
・本2(1)
・学校2(2)
・郵便局2(2)
・ショップ2(12)
・カメラ2(9)
・車2(24)
・自転車2(0)
・鉄道2(11)
・航空2(18)
コンテンツ
・
KAWASAKI D-TRACKER(2/27)
・
同色車(2/26)
・
停止線の随分手前で止まる車(2/25)
・
飯能駅周辺(2/24)
・
Honda GB350(2/23)
・
不正取り締まり(2/22)
(一覧へ)
検索
コメント
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2024/08/08 18:51:26|
何でも6
ブルーベリー
先月の暑い日,それでも多少涼しい朝のうちにブルーベリー狩りに行ってきた。
最近は例年訪れる場所。この季節はともかく暑い。汗を拭きながら頑張っても,せいぜい一時間が良いところだ。
いつもジャムにするのだが,なかなか美味い。
2024.8.8(木)
2024/08/07 18:51:07|
何でも6
多少涼しい峠
山伏峠を通過する際,写真の温度計が気になった。時刻は10時前だから,下界は30℃を越えているハズだが,ここはまだ25℃。
峠は涼しいが,いつまでもここにいる訳にもいかない。
標高を下げるにつれ,やはり気温が上がり,真夏の暑さに戻った。
2024.8.7(水)
2024/08/06 18:55:51|
道3
赤沢林道
木の茂り具合はどうかと,先日久し振りに入ってみた。登り始めて間もなく,斜面から木が倒れていて,通行不可。
セローなら,工夫すれば通行できないことはないが,一汗かくに違いない。
倒れた木を観察してみると,自然に倒れたのではない感じ。人工的に木を倒して通行できなくする例を多数見てきたが,この場所の手前で車がUターンできる広さがあることから,ここを選定したのではないかと思った。
2024.8.6(火)
2024/08/05 18:58:19|
鉄道2
武州日野駅
昨日ミューズパークからの帰路,R140脇に駅があることに気付いた。
道路脇には秩父鉄道が走っていることは承知していて,この付近の何駅かを撮影したことがあるが,この駅だけは今まで気付かなかった。
というのも,R140から直接アクセスできるのは車両不可の細い道しかなく,単車では近くの交差点を遠回りに入る構造だからだ。
帰宅後調べてみると,2022年にPASMOが使えるようになり,無人駅となった。駅周辺は旧荒川村の中心地とのこと。とはいえ一日の乗車人員は100名程度のようだ。
2024.8.5(月)
2024/08/04 18:51:00|
ツーリング2
秩父ミューズパーク駐車場
早朝に出発し,ミューズパークに行ってきた。目的がある訳ではなく,あまり暑くならない内に帰宅できる場所ということ。
早朝のR299は日曜日だからか,正丸トンネルまでは非常に空いていて,前後に車が一台もいない状況だった。
ミューズパーク内の道路を一往復し,途中で初めて入る駐車場に駐輪した。他の駐車場は舗装されているのに,ここだけは穴の開いたマットが敷かれている。従って一面草が生えていて,案外良い感じだった。
2024.8.4(日)
<< 前の5件
[
526
-
530
件 /
625
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.