XR日誌002
 
2025/02/23 18:55:18|何でも6
コンビニコーヒー
 以前は100円だったコーヒーが値上がりして久しい。セブンやファミマは120円なのに,ローソンは130円。

 ところでこのコーヒーを入れている時,隣で大きなカップをセットしている女性がいた。抽出するのに随分時間がかかっている。

 聞いてみると,メガというサイズらしい。500mlで税込み330円。

 それにしてもちょっとビックリサイズだった。ホットを500mlも飲むのには,かなりの時間がかかりそうだ。

 2025.2.23(日)

 







2025/02/22 18:53:00|何でも6
寒い日
 冬だからといえば当然なのだが,今日は特に寒かった。

 朝方一次会場に向かうのに,PCXならそれ程寒くないだろうと思っていたのに,予想以上。

 歳のせいかとも思ったが,会場にいた皆がそう言っていたので,私だけの感覚ではない。まあメンバーは概ね高齢なのだが。

 2025.2.22(土)

 







2025/02/21 18:51:57|訪問地3
鬼怒川
 河川で撮影することが度々ある。日本の川はそれ程の規模ではなく,また人が降りられる河川敷の風景は大同小異だ。

 とはいえ,単車で走った雰囲気は各々異なるものがあり,記憶に残る。写真は2006年,ドリライのイベントで茂木に向かう途中立ち寄った鬼怒川。立ち寄ったのは,この時だけだ。

 2025.2.21(金)
 







2025/02/20 18:51:16|ライディング3
安比奈
 年間を通じて時々訪れる場所が何ヶ所かある。その一つが安比奈。比較的広く,道ではないダートは,経路を定めず縦横に走ることができる良さがある。

 最近行ってないというか,現在の体力ではここの良さを満喫できない。そこで今回は,桜が咲く頃には行こうとの意思を込めて掲載することとした。

 まあここもいつまで自由に走ることが可能か疑問だ。何故なら2016年11月に,ここを走っていた休止状態の西武安比奈線が正式に廃止されたからだ。

 2025.2.20(木)

 







2025/02/19 18:53:07|Serow250-2
オイル滲み
 先日停止した折,右クランクケースに視線が行った。オイルレベルを測る窓の下に,オイルが滲み出た跡。

 ここは以前からその傾向があり,滲み量は増えたり減ったりしてきた。今回は少し多目。

 完璧に直すには右カバーを外して窓用のシールを交換するのだろうが,そこまでやる程の滲み量ではない。しかし気になる。

 2025.2.19(水)