プロフィール
■ID
xrnisshi002
■自己紹介
☆単車に乗り始めて60年が過ぎた。長く付き合うこととなったのには,理由がある。
ある日友人が乗ってきたDT1を経験し,オフ車の面白さにハマった。それ以降現在に至るまで,その幻影を求め続けているからだ。しかしそれに匹敵するものは,未だ見つからない。
■趣味
☆昔は飛行機が趣味だった。次が単車。自転車でも随分走った。ギターを練習したこともあり,ラジコンに熱中したこともある。
現在は単車のみ。ちょっとした用件にもツーリングにも使うから,実用半分趣味半分だ。XR600Rには,体力があるうちにとの思いもあって乗り始めた。最も多い時期には4台保有していたが,メインはXRだった。その頃始めたのがこのブログ。
14年8ヶ月間8万5千Km余の後,Serow250に乗り換えた。林道も含めた道路を走るだけなら問題ないものの,ややこしい地形で高重心,重々量のXRを操るには,体力もテクも随分不足するようになったからだ。
しばしば女性が乗るのを見かけることもあってのセロー選択だが,挙動が敏感な面があり侮れない。
そのセローも11万Kmを超えた。時期をみて,次はスーパーカブに乗り換えようと思う。その際悩むのが,110と125のどちらを選択するかだろう。
カテゴリー
・何でも6(250)
・何でも7(15)
・単車仲間2(9)
・えほん2(0)
・正丸ミーティング2(2)
・ライディング3(56)
・道3(59)
・訪問地3(29)
・ツーリング2(8)
・XR600R-2(1)
・Serow250-2(21)
・Super SHERPA-2(0)
・XLR BAJA-2(0)
・XT250T-2(0)
・HS1-2(1)
・DT1-2(1)
・Super Cub90-2-2(1)
・PCX-2(9)
・その他の単車2(3)
・選ばれなかった単車達2(0)
・街で出会った単車達4(68)
・単車一般3(49)
・パーツ3(50)
・ウエア2(8)
・工具&測定具2(4)
・こだわり2(0)
・本2(1)
・学校2(2)
・郵便局2(2)
・ショップ2(13)
・カメラ2(10)
・車2(29)
・自転車2(0)
・鉄道2(16)
・航空2(23)
コンテンツ
・
踵グリップ(6/22)
・
大写し(6/21)
・
缶コーヒー当たり!(6/20)
・
腰にくるスクーター(6/19)
・
デコイ(6/18)
・
吾野(6/17)
(一覧へ)
検索
コメント
リンク
・
XR日誌
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2025/02/23 18:55:18|
何でも6
コンビニコーヒー
以前は100円だったコーヒーが値上がりして久しい。セブンやファミマは120円なのに,ローソンは130円。
ところでこのコーヒーを入れている時,隣で大きなカップをセットしている女性がいた。抽出するのに随分時間がかかっている。
聞いてみると,メガというサイズらしい。500mlで税込み330円。
それにしてもちょっとビックリサイズだった。ホットを500mlも飲むのには,かなりの時間がかかりそうだ。
2025.2.23(日)
2025/02/22 18:53:00|
何でも6
寒い日
冬だからといえば当然なのだが,今日は特に寒かった。
朝方一次会場に向かうのに,PCXならそれ程寒くないだろうと思っていたのに,予想以上。
歳のせいかとも思ったが,会場にいた皆がそう言っていたので,私だけの感覚ではない。まあメンバーは概ね高齢なのだが。
2025.2.22(土)
2025/02/21 18:51:57|
訪問地3
鬼怒川
河川で撮影することが度々ある。日本の川はそれ程の規模ではなく,また人が降りられる河川敷の風景は大同小異だ。
とはいえ,単車で走った雰囲気は各々異なるものがあり,記憶に残る。写真は2006年,ドリライのイベントで茂木に向かう途中立ち寄った鬼怒川。立ち寄ったのは,この時だけだ。
2025.2.21(金)
2025/02/20 18:51:16|
ライディング3
安比奈
年間を通じて時々訪れる場所が何ヶ所かある。その一つが安比奈。比較的広く,道ではないダートは,経路を定めず縦横に走ることができる良さがある。
最近行ってないというか,現在の体力ではここの良さを満喫できない。そこで今回は,桜が咲く頃には行こうとの意思を込めて掲載することとした。
まあここもいつまで自由に走ることが可能か疑問だ。何故なら2016年11月に,ここを走っていた休止状態の西武安比奈線が正式に廃止されたからだ。
2025.2.20(木)
2025/02/19 18:53:07|
Serow250-2
オイル滲み
先日停止した折,右クランクケースに視線が行った。オイルレベルを測る窓の下に,オイルが滲み出た跡。
ここは以前からその傾向があり,滲み量は増えたり減ったりしてきた。今回は少し多目。
完璧に直すには右カバーを外して窓用のシールを交換するのだろうが,そこまでやる程の滲み量ではない。しかし気になる。
2025.2.19(水)
<< 前の5件
[
481
-
485
件 /
740
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.