本日も助成の雇用調整でお休みである・・・。
バルコニーを掃除して布団を干し、部屋等の掃除機掛けを済ませる。
11時半前に家を出て家内から依頼された銀行での用事を済ませながら立川へと車を走らせる!。
目的の店舗に程近い公園・神社付近に路駐して徒歩にて3分程で到着〜。
店舗に着いたのが12時半過ぎで店外に3人の行列である、少な!臨休だと思った・・・。
「立川二郎」は新しい暖簾分け店であり、今回で二度目となる。
僕の前に可愛らしい女の子が一人で列に並んでいる・・・。
多少のジロリアン経験を有するが
若い女性の一人二郎を目撃したのは今回が初めてある!。
程なくして店内へ券売機で「小ラーメン(650円)」をゲット〜5人待ちで席空きの待機となる!。
カウンター席の客は3分の1も食べていない・・・この状況はどう見ても提供の回転が悪いのであろうか?。
暫くして助手のメガネ君から食券を見せて!と声が掛かったので「固め」と告げてお見せした〜。
まだ全員が食べている訳でもないが、食べ終えた客がポッポッと席を立つ状況・・・。
僕の前で待っていた彼女も空いた席に座る!生憎と空き状況の加減で離れて座る事となる・・・。
店舗に到着してから40分・・・「ニンニク・アブラ」とコールして出て来たのが、こちら〜。
なかなか良いビジュアルである!一味唐辛子を振り掛けてさっそく味見を〜。
えっレンゲが無い・・・この店もそうだったけ?まいったなぁ〜。
仕方なく麺を引きずり出し茹野菜に絡めて食す!少し「辛め」が足りないか?味が薄く感じた・・・。
食べ進むうちに段々と辛く感じて来た・・・「カネシ」がスープと混ざっていなかったのか?。
麺は二郎にしては細麺だが美味しい!しかし軟らかめな茹具合・・・「固め」で頼んだのに?。
第一提供順序がおかしい・・・「固め」の僕より後客が先に提供され!先客は僕の後に!混乱しているのか?。
豚は脂の少ない固めのモノが2枚で良好〜茹野菜は少しクタ気味で茹で過ぎだ・・・。
スープは旨味も出ていて良好だが!最終的には結構な「辛め」の味わいだった・・・。
ごちそうさまでした〜食べ終えて席を立つ時にあの彼女へと視線を移すと空席だ!。
食べ終えて席を既に立った後だった・・・早!あの若さで女ジロリアンなのか〜。
店外に出ると5人の並び!そして最後尾に若い女性が・・・また一人二郎か!(画像・右)。
この店は女性の一人二郎密度が高い・・・それとも地域柄?。
ゆっくりと散策しながら車まで戻る〜今日は夏日だ!。
夜はパートだ・・・ニンニクも補給したので頑張らねば!。
その前に帰宅してから昼寝でも!少し静養するか〜。
