正午過ぎに職業訓練の概要説明会場を後にして向かうは鉄道博物館駅近くに有る「狼煙」である〜。
Webで目にしていた!評価の高い繁盛店である!。
会場から徒歩で20分弱で到着!何故かスープを炊く匂いで店舗に近づいている事が判る僕・・・。
店内に待ち客2名!券売機で濃厚狼煙らーめん(200g)の食券を730円で購入!高い・・・。
先客より先にカウンターへ案内され!暫し待つと現れたのがこちら〜。
麺は普通の太さのストレート麺である・・・。
スープは魚介の出し汁が前面に出ているが、濃厚な豚骨スープがベースである!。
僕には少し濃度が濃すぎる感がある・・・。
この麺では濃厚なスープが絡み過ぎて重すぎる感じに成り過ぎだ・・・。
スープの量ももう少し欲しい所である!店員につけ麺の麺に変更可能か?確認するとOKとの事〜。
価格も同じであるとの事で次回機会が有れば・・・太麺でお願いする事にしよう!。
トッピングは悪くは無い!券売機に魚粉増し可との掲示有り〜魚粉も増量した方が良いと思う!。
評価は2としましたが、2.5ぐらいかな?厳しいかな・・・でも評判の繁盛店ですよね〜。
退店時に中華そば(700円)をオーダーした客へ丼が届いたのを見た!。
こちらの方が美味しそうであった・・・。
次回は中華そばを太麺で!魚粉を増量〜出来るのかな?・・・。
今年から営業時間が変更になった様です。久し振りのラーメンそして炭水化物である!。
特定健康診査時の心電図のコピーを持って!昨年末に掛かり付け医へ診察に向かった・・・。
検査施設へ予約を入れられ・・・中旬に心臓の状態を検査する事に・・・。
医者の助言でその日以来、炭水化物を口にしていない!炭水化物カットダイエットである。
体重は4kg減りました〜目指せ64kg!大学生の時の体重です〜。
あと15kg!現在まで週に1kg減っている〜4ヶ月後には目標達成だ・・・。
しかし久し振りの炭水化物!それもラーメンは旨いな〜。
店を後にして徒歩で下車した駅へと向かう!。
駅と反対方向へ歩いて来たので計50分近くは掛かったのだろう・・・。
久し振りのカロリー摂取には最適な消費方法だ!。
今夜から3連続でパートだ!空きっ腹を抱えて頑張るしかない・・・。
