以前Z1000やZ1を掲載したが,それら単車のオーナーが先日,CB750に乗ってきた。アメリカからの逆輸入車だ。
実はこれ,輸出時はK1となっていたのだが,フレーム及びエンジンナンバーを調べると,K0とのこと。シート等はK0ではなくK1仕様だ。
ご本人によれば,K1発売を控えて輸出する際,K0の名称のままでは具合が悪く,また外装はK1仕様となっているので,K1として輸出したのだろうとのことだった。
2025.9.5(金)
PS この車体には日本のナンバープレートの他にカリフォルニアのナンバーが付いていた。日本では返納が原則であり,返納しない場合は中央に大きな穴が空けられるのだが,アメリカ(少なくともカリフォルニア州)においてはナンバーを返納しなくて良いとのことで,逆輸入の際それが付いたままだったとのことだった。 |