プロフィール
■ID
xrnisshi002
■自己紹介
単車に乗り始めて間もなく60年になる。長く付き合うこととなったのには,理由がある。
ある日友人が乗ってきたDT1を経験し,オフ車の面白さにハマった。それ以降現在に至るまで,その幻影を求め続けているからだ。しかしそれに匹敵するものは,未だ見つからない。
■趣味
昔は飛行機が趣味だった。次が単車。自転車でも随分走った。ギターを練習したこともあり,ラジコンに熱中したこともある。
現在は単車のみ。通勤にもツーリングにも使うから,実用半分趣味半分だ。XR600Rには,体力があるうちにとの思いもあって乗り始めた。最も多い時期には4台保有していたが,メインはXRだった。その頃始めたのがこのブログ。
14年8ヶ月間8万5千Km余の後,Serow250に乗り換えた。林道も含めた道路を走るだけなら問題ないものの,ややこしい地形で高重心,重々量のXRを操るには,体力もテクも随分不足するようになったからだ。
しばしば女性が乗るのを見かけることもあってのセロー選択だが,挙動が敏感な面があり侮れない。
そのセローも11万Kmを超えた。時期をみて,次はスーパーカブに乗り換えようと思う。その際悩むのが,110と125のどちらを選択するかだろう。
カテゴリー
・何でも6(168)
・単車仲間2(6)
・えほん2(0)
・正丸ミーティング2(2)
・ライディング3(35)
・道3(44)
・訪問地3(21)
・ツーリング2(8)
・XR600R-2(0)
・Serow250-2(12)
・Super SHERPA-2(0)
・XLR BAJA-2(0)
・XT250T-2(0)
・HS1-2(1)
・DT1-2(1)
・Super Cub90-2-2(1)
・PCX-2(7)
・その他の単車2(3)
・選ばれなかった単車達2(0)
・街で出会った単車達4(42)
・単車一般3(29)
・パーツ3(38)
・ウエア2(3)
・工具&測定具2(3)
・こだわり2(0)
・本2(1)
・学校2(1)
・郵便局2(2)
・ショップ2(6)
・カメラ2(8)
・車2(17)
・自転車2(0)
・鉄道2(9)
・航空2(11)
コンテンツ
・
コンサート(10/4)
・
八高線(10/3)
・
エア補充(10/2)
・
毛呂山食堂(10/1)
・
入間市農村環境改善センター内(9/30)
・
さくら広場(9/29)
(一覧へ)
検索
コメント
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2025/07/01 12:57:21|
何でも6
正丸駅
最近あまり顔を出すことのない正丸駅に,先週久し振りに行ってみて感ずるのは,単車が増えたのではないかということ。
いわゆる正丸メンバーの数はそう変わらないものの,それ以外が増えたように見える。まあここはテント,椅子,テーブルと揃っているから,徐々に増えるのも自然だ。
2025.7.1(火)
2025/06/30 18:55:58|
何でも6
訪問時刻午前中に
時々訪れる入間市農村環境改善センター。今日の撮影は昼少し前。
写真の右側が東,左側が西。カメラは北向きだ。左側は視界が開けていて,太陽が当たるのは西側からのみ。
したがって寒い冬には午後に訪れ,暑い夏は午前中に来るのが吉。という訳で,最近は午前中になった。
2025.6.30(月)
2025/06/29 18:59:10|
街で出会った単車達4
Honda CL250
先日R NineTさんが,標題の単車で登場した。聞けばR NineT点検の代車とのこと。
BMWでホンダ車を代車にするとは?と思ったが,聞けば中古車販売なども行っているかららしい。
私が現代版CL250を見るのは,多分初めてだ。昔のCL72ようには売れていないのか,或いはあのような,一目見て分かる特徴がないからだろうか。
2025.6.29(日)
2025/06/28 18:58:06|
ライディング3
そろそろ河川敷へ
写真は笹井の入間川河川敷。
2019年の台風19号
により,大量の土砂が川を浅くした。
その後2023年に砂利撤去の工事が終わり,それまで河川敷から堤防までの高さが1m程度だったのに,5m程度になった。
セローでその河川敷に降りるのは問題なくできるが,せっかく綺麗に仕上げた所を走り回るのは,ちょっと躊躇する。
しかし最近,再度河川敷面から堤防上までの高さが減少してきている。この二年間,大きな台風は来なかったが,それでも増水することは何回かあった。
2025.6.28(土)
2025/06/27 18:53:11|
何でも6
麦畑
スービバダートには水田とともに何枚かの麦畑がある。先日通りかかった折,そろそろ収穫かナ?と思った。
その数日後通った時には,麦はすっかり刈られていた。
この畑も以前は,水稲が作られていたのだが,麦に替えたのは減反政策を反映してのことだったのだろうか?
2025.6.27(金)
PS 減反政策が始まった1970年代は,遊んでいる田んぼが非常に多かった。当時ラジコン機に熱中していたのだが,冬は田んぼで飛ばせるものの,夏はその場所が無かった。そうした折の減反政策だったので,一年中飛ばせるようになった記憶がある。
<< 前の5件
[
96
-
100
件 /
479
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.