プロフィール
■ID
xrnisshi
■自己紹介
単車に乗り始めて60年が過ぎた。長く付き合うこととなったのには,理由がある。
ある日友人が乗ってきたDT1を経験し,オフ車の面白さにハマった。それ以降現在に至るまで,その幻影を求め続けているからだ。しかしそれに匹敵するものは,未だ見つからない。
■趣味
昔は飛行機が趣味だった。次が単車。自転車でも随分走った。ギターを練習したこともあり,ラジコンに熱中したこともある。
現在は単車のみ。通勤にもツーリングにも使うから,実用半分趣味半分だ。XR600Rには,体力があるうちにとの思いもあって乗り始めた。最も多い時期には4台保有していたが,メインはXRだった。その頃始めたのがこのブログ。
14年8ヶ月間8万5千Km余の後,Serow250に乗り換えた。林道も含めた道路を走るだけなら問題ないものの,ややこしい地形で高重心,重々量のXRを操るには,体力もテクも随分不足するようになったからだ。
しばしば女性が乗るのを見かけることもあってのセロー選択だが,挙動が敏感な面があり侮れない。
カテゴリー
・何でも(245)
・何でも2(250)
・何でも3(251)
・何でも4(254)
・何でも5(55)
・単車仲間(36)
・えほん(6)
・正丸ミーティング(26)
・ライディング(250)
・ライディング2(126)
・道(250)
・道2(63)
・訪問地(250)
・訪問地2(51)
・ツーリング(224)
・XR600R(264)
・Serow250(233)
・Super SHERPA(33)
・XLR BAJA(11)
・XT250T(7)
・KL250A4(5)
・HS1(1)
・DT1(14)
・Super Cub90-2(109)
・PCX(71)
・その他の単車(102)
・選ばれなかった単車達(16)
・街で出会った単車達(250)
・街で出会った単車達2(250)
・街で出会った単車達3(81)
・単車一般(250)
・単車一般 2(126)
・パーツ(250)
・パーツ2(73)
・ウエア(125)
・工具&測定具(74)
・こだわり(46)
・本(28)
・学校(31)
・郵便局(28)
・ショップ(66)
・カメラ(80)
・車(66)
・自転車(15)
・鉄道(142)
・航空(159)
コンテンツ
・
URL変更(5/2)
・
早朝走行(5/1)
・
飛行機雲(4/30)
・
天目指峠付近(4/29)
・
2CB750K0(4/28)
・
パーツの包装(4/27)
(一覧へ)
検索
コメント
・
基準値(6/26)
・
間が開いてしまってすみません(6/26)
・
精度(5/19)
・
私も持ってるのですが(5/19)
・
ペンシル型(5/18)
(一覧へ)
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2016/10/19 18:30:03|
カメラ
カメラの洗濯
選択の間違いではない。レンズと液晶がうっすらと汚れてきたので,洗濯することにした。洗剤は各種あるが,サングラスを洗う時最も綺麗になる固形石鹸を使った。
従来,カメラを洗うなど考えもしなかったが,これは防水仕様。水をかけても不具合はないハズだ。
洗った後,レンズ前のリングを外して石鹸成分をしっかり流し,水滴が残らないよう吸い取った。
2016.10.19(水)
2016/10/18 18:23:05|
街で出会った単車達2
HONDA CB450
モトショップ・アップルを覗いてみると,TZR250とRG125Γに挟まれて,CB450が停められていた。
ヘッドライトなど若干の部品が社外品に替えられているが,概ね原型どおり。前オーナーは大切にしていたようで,良く手入れされている。この車種に興味があれば必ず欲しくなる個体だ。
中古車として並んでいるのだが,まだ価格がついていない。まあ車種と程度を考慮すれば,新車のセロー程度はするだろう。
2016.10.18(火)
2016/10/17 6:57:25|
街で出会った単車達2
PROT ROAD Hopper
昨日ツーリングの帰路,コンビニに入ろうとすると,後方からGOODな排気音が聞こえた。その単車は私に続き,近くに駐輪した。
買い物をした後,そのライダーに話しかけてみた。私はハーレーだと思っていたのだが,プロトという日本メーカーの製品で,エンジンだけはスポーツスター用の1200を使っているとのことだった。
リアリジッド,フロントスプリンガーの,これに似た単車を過去何回か見たことがある。それらは,このメーカーのものだったのかもしれない。
既に日陰になった頃の撮影なので,十分に色合いが出ていないが,薄い水色はなかなか良い雰囲気だ。
2016.10.17(月)
PS 大まかには記載のとおりだが,特にこの車種を選択した理由を,もう少し詳しく聞いておけば良かったと,記事を書きながら思った。
2016/10/16 17:13:00|
ツーリング
勝沼往復
もし通行可能なら,泉水横手山林道を走ってみようと,R411を西進した。残念ながら予感は当たり,ゲートはクローズ。
そこで,そのまま柳沢峠に向かった。峠は久しぶりだ。通常は富士山方向を撮影するのだが,今日は雲で見えない。そこで茶屋をバックに一枚パチリ。
ここから帰っても良かったのだが,まだ昼時なので勝沼まで足を延ばすことにした。このルートは徐々にトンネルが整備されてきた。峠を塩山に向けて下っていくと,新しいトンネルが完成していた。
勝沼は何かのイベントがあり,通行規制中だった。その影響により,R20までは随分混んでいた。中央道はまだ渋滞していないようなので,高速に乗り帰途についた。
2016.10.16(日)
2016/10/15 15:15:00|
道
西名栗林道支線
台風の大雨で通行不可になっているだろうと思いつつ,あまりの好天に林道に立ち寄ってみることにした。近場で最も崩れにくいのは,標記林道。
名栗から入っていくと,いきなり通行止めの看板があったが,それはこの道の奥でのことと判断。途中までは,倒木はあっても路面が崩れていることはないだろう。
登坂途中,日当たりの良い場所で記念撮影。今日の写真は,青空が主役。
そのまま進むと,ゲートには本気モードの通行止め看板があった。おそらく本線との接続点付近が通行困難なのだろう。ゲートに鍵はかかっていなかったが,開け閉めも面倒なのでUターンし,天目指峠方面に向かった。
2016.10.15(土)
<< 前の5件
[
2651
-
2655
件 /
5343
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.