XR日誌
 
2018/01/02 12:50:01|ライディング
走り初め2018
 どこに行こうかと考えたが,やはり年始はホームグラウンドという訳で,いつもの河川敷へ。

 XRに乗っていた頃の走り初めで,大きな石に乗り上げて転倒したことがある。新年早々は無理せず汗をかかない程度に走った後,コーヒーで一服しに。

 淡々とした走り初めは,約一時間で終了した。

 2018.1.2(火)


 







2018/01/01 8:02:27|何でも2
謹賀新年
本年もよろしくお願いします

2018.1.1(月)
 







2017/12/31 10:11:03|何でも2
走りおさめ
 朝のうちに成木川河畔まで。畑の蔵でコーヒーブレーク。その後給油して帰宅。

 今年も安全に元気よく走ってくれたセローに感謝。

 2017.12.31(日)

 







2017/12/30 14:26:00|ウエア
ヘルメットにファブリーズ
 昨日セローの清掃を行ったが,まだミラーが残っていることに気付き,ガラスクリーナで拭き取った。走ってみると,今までとは全く異なるクリアな後方視界。いつも出発前にグラブで拭いていたが,それとは大違い。想い起せば新車から初めて。という訳で今年の年末清掃終了。

 少し走った後正丸ミーティング一次会場に顔を出し,早々に帰宅。

 今日はヘルメットの手入れをすることにした。シールド付きはシールドを洗い,全てのヘルメットにワックスがけすることにした。久しぶりにVCross3を被ってみると,何だか臭い。オープンフェイスと比較し,フルフェイスはクシャミなどした後,細菌が増殖し易いと考えられる。

 そこで玄関先にあったファブリーズを試してみることにした。チンガード部分にはちょっと多めに噴霧。濡れている間は芳香剤のような匂いがするが,乾燥すればほぼ無臭。初めて使ってみたのだが,なかなかのものだ。

 2017.12.30(土)

 







2017/12/29 16:51:00|単車一般
無い方がオフ車らしい
 セローの清掃実施。今年はまだタイヤ交換してない。通常1万Km余で交換するのだが,前回の交換から9千Km。山がある程度残っている。

 ところで清掃。今回は水を使うことなく,灯油を含ませたウエスで拭き上げ,要所に注油。年1回やるのはFフォーク。ここだけは作動油を使用。

 スイングアーム内側が汚れていたので,チェーンガードを外し,手を入れた。その時思ったのは,チェーンガードが無いとオフ車らしい雰囲気になること。

 セローには,無い方が良いものがいくつか付いている。例えばステップ上部のアルミ製カバー状の部品。役立たないだけならまだしも,グリップの邪魔になる。サイドスタンドスイッチも別の理由で取り外した。

 まあチェーンガードはタンデムするために法規上必要だが,これ程大きなものでなくても良い。

 2017.12.29(金)

 







<< 前の5件 [ 2256 - 2260 件 / 5343 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>