制作班がゆく In いるま3
 
2018/12/30 15:58:22|制作日記
わがまち入間「冬休みスペシャル」第2弾!

先週から「わがまち入間」は《冬休みスペシャル》として特別番組を放送しています。
第二弾となる明日からの放送では「入間基地見学ツアー」を特集します。

毎年11月には入間航空祭が開催されて、たくさんの人で賑わう航空自衛隊入間基地。

でも普段の入間基地の姿を見たことのある方は、そう多くはないはず。
ということで今年も入間ケーブルテレビでは基地の中を見て体験して回れるツアーを企画しました。

12月11日(火)に開催したツアーでは、39人の方にご参加いただきました。
航空機を見学したり、パイロット気分でコックピットに乗ってみたり、隊員たちが食べている1000キロカロリーを超えるランチを試食したり充実した一日を10分にまとめました。
番組の途中では航空機の解説もちょこっとしていますよ!

12月31日(月)〜1月5日(土)9:15〜放送します!
どうぞご覧ください!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2018/12/29 16:39:55|制作日記
早春の佐渡へ行こう!!
入間市の姉妹都市「佐渡市」。
風光明媚な佐渡市に行ってみましょう!!ということで、来年3月にバスツアーが開催されます。

日程は3月9日(土)〜11日(月)と3月17日(日)〜19日(火)の各2泊3日。
たらい船の乗船や佐渡に行ったら一度は行きたいトキの森公園、佐渡金山の見学、さらにはバター作り体験に無名異焼てびねり体験など内容盛りだくさん!
佐渡産の「島黒豚」のしゃぶしゃぶ御膳も食べられますよ!

料金はおとな38,000円、こども28,000円(ひとり)。
集合・解散は入間市駅です。

入間市民限定のこのツアー、ぜひぜひご参加ください!

★お申し込み★
平成31年1月7日(月)午前10:00から
申込先:佐渡観光交流機構 電話:0259―27―5000

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2018/12/28 15:35:01|制作日記
年始の番組、制作中!
もう〜い〜くつ寝ると〜お正月〜♪

もうすぐ来年ですけれど、まだ年は越していません。

今年もまだ残っていますが、新年放送に向けてスタッフ総出で取材&編集中!

元旦から放送する田中市長と横田議長の年頭あいさつも本日撮影させて頂きました。

大事な入間についてのお話を聞くことができますので、ぜひご覧頂ければと思います。

入間がさらに良くなるため、来年も色々と動きがありそうです。

素晴らしい街になるよう、ケーブルテレビもたくさん情報を発信していきます。

気が付いた町の情報やサークル紹介などなど、皆様からの情報もどしどしお寄せ下さい〜(^o^)/


★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2018/12/27 19:06:41|制作日記
プロモーションビデオ出演者募集!
11月24日に初披露された
いるまのこどもへ贈る歌「どこから来たの?」
もう皆さん聴きましたか?

この楽曲は、レコード大賞作曲賞を受賞したこともある
入間市出身の作曲家 杉山勝彦さんが
入間市のために提供してくださった楽曲です。

曲には、「入間市」という具体的なフレーズは入っていませんが
「茶の葉」や「里山」、「大きな街ではないけれど」などといった
入間市を連想させる言葉が散りばめられています。

そんな入間市のための楽曲は
すでに皆さんの耳に届いているかと思いますが、
現在、プロモーションビデオの出演者を募集しています!

【入間市出身または在住の中学生から20代前半の女性】
ということですので、そこのあなた!
ぜひぜひご応募してみてください。

詳しくは、入間市のホームページに掲載されています!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2018/12/26 17:24:05|その他
ニュースいるま特別編

28日から放送の「ニュースいるま」では特別編として、
12月18日(火)に行われたあずま幼稚園発表会の
模様を放送します!

今年度で閉園することが決まっているあずま幼稚園の
最後の発表会で園児が行った劇を全部放送します。
子ども達が一生懸命に演じている姿をぜひご覧ください。

「ニュースいるま特別編」は12月28日(金)〜
12月31日(月)9:00〜、17:45〜、
22:15〜放送します。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







<< 前の5件 [ 2871 - 2875 件 / 4615 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>