制作班がゆく In いるま3
 
2019/01/04 18:06:30|制作日記
「うぁ〜!懐かしい!!」がいっぱい!
2019年、新年になって4日が経ちました。
今日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

さて、アリットでは6日から早速、新年最初のイベントが始まります。

「むかしのくらしと道具展」。
昔の文化、生活、人々の様子を知ることができる特別展です。
今年のテーマは「昭和、そして平成」。

実は今日、収録のため先行で展示を見させていただきましたが、「うゎ〜!懐かしい!!!」というゲーム機やぬいぐるみ、家電などがたくさん展示されています。
ニンテンドーDSを持ってくれば、ガイドを聞きながら回ることもできますよ!
さらに色んな昔体験もできちゃいます!

1月6日(日)〜2月13日(水)開催されていますので、ぜひぜひ足をお運びください!

*画像は関連イベントのご案内です。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2019/01/03 16:48:37|制作日記
特集1月号

今月の特集では、いるまのこどもへ贈る歌「どこから来たの?」の制作過程に密着した映像をお届けしています!

皆さん「どこから来たの?」聴きましたか?

この楽曲は、レコード大賞作曲賞を受賞したこともある
入間市出身の作曲家 杉山勝彦さんの熱い想いから誕生したものです。

曲には、「入間市」という具体的なフレーズは入っていませんが
「茶の葉」や「里山」、「大きな街ではないけれど」などといった
入間市を連想させる言葉が散りばめられています。

杉山さんがこの楽曲にこめた想いをぜひ番組でご覧ください!

【特集】毎日:午前10時〜

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2019/01/02 12:02:04|制作日記
新年、稽古始め

新しい年が始まって2日目。
まだまだお正月真っただ中ですが、武道は活動が始まっています。

 
本日、入間市武道館で行われたのは、剣道新年稽古会、そして弓道百射会。

剣道は、入間市だけではなく、近隣の剣道家の方々も集まり、総勢100人ほどが集まり、真剣に練習をしていました。
剣先が触れ、一瞬で技を決めていく。
気合が満ち溢れていました。

弓道は、百射会というものが行われていました。
100回弓を引き、練習します。
体力と精神力をつかいますので、100回に到達するのは、半分ほど。
剣道度は違い、静まった中、的に当たる音が響きます。
緊張感が頼っていました。

新年からどちらも格好良かったです!\(^o^)/

この模様は、1月9日からの週刊いるま特別編で放送いたします。
1月9日(水)〜15日(火)12:00/18:00/21:30

 
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2019/01/01 13:54:40|その他
本年もよろしくお願いいたします。
新年明けましておめでとうございます!

2019年新たな一年の始まりです。
今年も入間ケーブルテレビでは、入間市の新鮮な
話題を詰め込んだ番組をお届けします!
どうぞよろしくお願いいたします!

今日から5日までは、お正月特別編成です。
毎年恒例のお年玉プレゼント企画がある
特別番組「入間DEお正月」は地区対抗クイズ大会!
家にいながら入間の事を知ることができる
何と素敵な番組なんでしょう!
これは観るしかありませんね。

皆さんにとって、今年一年が素敵な年になりますように!!
今年も入間ケーブルテレビをよろしくお願いいたします。
今年も色々な場所へ出没しますので、見つけた際は
声をかけてください!

2019年1月1日







2018/12/31 15:36:00|その他
2018年最後の日
 今日で2018年、平成30年最後の日となりました。
 今年も多くの市民の方にご協力いただき、一年間無事に番組制作ができました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 来年は年号が変わりますが引き続き番組作りにご協力いただければ幸いです。
 新年の番組では、1月1日正午から新年特別番組「いるまDEお正月2019」を放送いたします。
 今回は「地区対抗クイズ大会」を行いましたのでそちらをぜひご覧ください。

 みなさまにとって素敵な1年となりますよう制作編成部一同お祈りいたします。
 
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







<< 前の5件 [ 2866 - 2870 件 / 4615 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>