セローのホーンは,現在三個目を使っている。最初は新車から付いていたヤマハ純正。これがダメになったので次は社外品。それも総走行距離26,500Kmでダメになった。
そこでホンダドリームにて適当なものはないかと探した結果,CB400用のシングルホーンが適当と考え,交換した。
現在106,000Km余だが,期待どおりトラブルはない。ここまで耐久性 or 信頼性が異なるのは,何故かと思う。
2024.4.11(木)
PS この他にも,スーパーシェルパのイグニッションコードが雨で漏電してミスファイアしたのでVT250のものに交換したところ,以後トラブルはなかった。
PS2 この他,ボルト等で共用できる部品は,ホンダ製に交換している。ボルト,ナット類は同サイズでもかなり強度に違いがある。 |