XR日誌
 
2020/12/13 15:28:53|何でも3
下赤工ダート
 朝方正丸第一集合場所へ。今日は昼までには戻るつもりなので,皆と同行することなく原市場方面散策。

 途中定点観測場所の一つである標題の場所に立ち寄り,一枚撮影した。単車の位置から下を眺めると,川面までかなりの落差がある。私はその景色が
好きだ。

 その後山王峠経由で帰宅途中,CB750K0さんとすれ違った。初代CBはあまり見ない単車だからすぐ分かるが,私のは沢山走っているセローだから,多分気付かなかっただろう。

 2020.12.13(日)


 







2020/12/12 16:21:00|訪問地
正丸峠
 山伏峠を越えた後,もう少ししたら凍結するだろうと,多分今年最後となる正丸峠へ。

 峠で撮影していると,古いスポーツカーが通り過ぎて行った。車名が分からないが,有名な車の雰囲気だった。

 峠を降りてミーティング会場へ。久しぶりにR nineT ScramblerさんとSerow250さんが参加していた。

 まだ多くが談義していたが,私は早めに引き揚げ,天目指峠経由で帰宅。この時期にしては暖かな日だった。来週は寒くなりそうだ。

 2020.12.12(土)

PS このスポーツカー。見た時の記憶とこの写真からインターネットで探してみたところ,Porsche550/1500RSと考えられる。しかし現在数億円する個体もある希少車だ。
 そこで更に調べてみると,レプリカモデルが存在する。BECK550Spyderというアメリカ製で,日本にも輸入されている。目撃したのは,このレプリカではないかと思う。
 2020.12.13(日)


 







2020/12/11 18:59:35|何でも3
今年のイチョウ
 入間市の工業団地中央を南北に通る道の脇には,イチョウが植えられている。毎年枝を落としているが,夏にはかなりの量の葉が茂る。

 それが12月初旬から中旬には黄葉する。しかし今年は黄葉の時期が木によって随分異なり,既に落葉しているものから,まだ緑の葉を残しているものまで様々だ。

 温暖化の影響か,それとも枝の落とし方の違いか。

 2020.12.11(金)

 







2020/12/10 14:59:58|
柏木入林道
 名栗のせせらぎキャンプ場近く。通りがかったついでに,何年かぶりに入ってみた。

 すると林道改良工事中。とはいえ今日現在工事をしている訳ではない。有りがちな光景だ。

 以前はもう少し奥まで行けたと記憶しているのだが,それでも全長は大したことはない。

 2020.12.10(木)

 







2020/12/09 18:39:56|何でも3
建設ラッシュ
 2017年秋に,畑の中で行われている草焼きを掲載した。

 それ以降その一帯に何軒かの家が建てられ,現在建築中のものもある。

 今回の写真は,前回とほぼ同じ位置,方向のもの。画面左方向枠外に,新たに何軒かの家が建てられた。

 もうここで草焼きができる環境ではないような気がする。

 2020.12.9(水)

 







<< 前の5件 [ 1241 - 1245 件 / 5343 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>