昨日セローを清掃した件を掲載したが,その際気になることがあった。それがオレンジ色矢印先端の隙間。テールライトに上向きの力を加えると,ライト基部とフェンダーの間に隙間ができる。
ライト基部はフェンダーの凹みに入るようになっていて,おそらく何らかの方法で固定されているハズだ。そうでなければライトが振動し易い。
固定するための構造は不明だが,とりあえずゴム系接着剤で貼りつけておいた。
その後接着剤が乾いたのを見計らって上向きに力を加えると,何と今度は黄色矢印先端部に隙間ができる。ここはそもそも一体部品のようなので,経年変化で亀裂が入ったのかもしれない。
そこでここにもゴム系接着剤を塗っておいた。
いずれYSPで,本来の構造なのか劣化によるものなのか確認しようと思う。
2022.9.27(火) |