XR日誌
 
2021/11/19 18:52:00|ウエア
GOLDWIN GSM27011
 1995年から使ってきたバックパックがいよいよ寿命となった。破れや解れを手直しして延命してきたが,先日塩山でファスナーが壊れた。

 ファスナーを付け替えるのは少々大変なので新しくすることとし,写真向かって右側のものを買ってきた。今回もゴールドウィン製。今までより若干大きい。

 時代は進んだのに,今回の製品は単車用バッグとしては構造面でも機能面でも退化している。価格が従来品よりも二割程安いから,単にコストダウンということか。

 懸念される部分が何ヶ所かあるが,トラブった時に面倒になりそうなファスナー部に手を加えて使うことにした。

 2021.11.19(金)

 







2021/11/18 18:59:29|ライディング2
河畔
 四日ぶりのセローで,入間川河畔を流してきた。今の時期河川敷に降りるとイガイガが大量に付くので,軽装時はちょっと敬遠。

 まあ堤防上にもダート路があり,それなりに凸凹があるので感触は楽しめる。

 写真の場所に停まるのは初めて。犬の散歩中の人が通り過ぎるのを待って一枚撮影した。まだ15時過ぎなのに随分暗い。


 2021.11.18(木)
 







2021/11/17 18:37:12|何でも4
紅葉
 最近正丸の代わりにしばしば訪れる名栗湖。先日,ちょうど良い具合に紅葉していた。

 何本かの紅葉があるのだが,色付きが一斉にではなく一本ずつ時期が異なる。

 ここには既に落葉した桜もある。春と秋,両方楽しめる。

 2021.11.17(水)

 







2021/11/16 19:28:53|ツーリング
奥多摩湖駐車場
 先日塩山行きの途中,いつものように奥多摩湖の駐車場に立ち寄った。夏場には単車や車が溢れるが,大分寒くなったからか,駐車場の広さにはちょうど良い台数。

 青梅からここまでのR411は,ただダラダラと進むだけで,実は走ってもあまり面白くない。対してここから先,山梨県に向けて走る道路はメリハリがつけられる。好きなワインディングだ。

 2021.11.16(火)

 







2021/11/15 18:57:03|何でも4
ジョロウグモ
 家の庭に写真のクモがいる。巣を張ってからもう一ヶ月以上になる。温かいからか,今でも虫が巣に捉えられるが,その量は多くない。

 撮影は一週間前。巣の一端が繋がっている木の枝を揺すったところ,木の枝に向けて避難している途中。

 現在は明らかにその時より大きくなった。それ程の量のエサを必要としないのだろう。

 PCでアレコレ調べてみた。この個体はメスのような気がするが,大きさだけを基準とした判断なので,確信できない。

 2021.11.15(月)