| | |  | 東町公民館で行われた「アート工房ごろごろ」のスクラップブックにチャレンジ!を取材しました。
ごろごろは、入間おやこ劇場のみなさんが開催する小学生を対象にした工作教室。3学期の第1回は、思い出の写真をかわいく飾り付ける「スクラップブック」に挑戦しました!
誕生日パーティーや七五三、ピアノの発表会、冬休みの家族旅行の思い出など、小学生のみんなが持ち寄った写真は良いものばかり! そこにいろんな材料を張り付けて、世界に1つの作品を仕上げました。
最近は写真をデータで残せるので、プリントすること自体少なくなりましたよね。でもこうしてオリジナルの額のようにして飾っておくことで特別感がでます!しかも作り手の愛情まで感じることができるとあって、最近ママ達に大人気☆
子ども達は大人には思いつかない発想で、とってもかわいい作品を完成させました!
みんなの作品は1月12日(月)の「ニュースいるま」でどうぞ♪
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★ |
|