| 新入社員の長澤です。 もうすぐ6月。 徐々に気温も上がってきてすっかり初夏の陽気ですね! 本日は豊岡さつき会の展示会を取材しました。 会員の皆様が育てたさつき、とても綺麗で癒されました!
5月中旬から見頃を迎えるさつきですが 色の掛け合わせなどでなんと 2000種類もの品種があるそうです。
5月のことを皐月と呼びますが、 この時期に一斉に花が咲き揃うことから さつきの花も名づけられたようです。
会員の方が一年間心を込めて育てたさつきは 上野の全国展にも飾られました。
会場にはさつき会の皆様とさつきを見に来たお客様でとても賑わっていました。
豊岡さつき会は普段個人のお宅のお庭をお借りして 和気あいあいと活動を行っているそうです。
会員募集中なので興味のある方は是非参加してみてはいかがせしょうか。
さつき展示会の様子は5月30日の「ニュースいるま」で放送します! 是非ご覧ください:)
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★ |
|