| 皆さんこんにちは!
今日は宮寺にある老人福祉センターやまゆり荘で、毎年恒例となっている第24回やまゆり長寿フェスティバルが行われました。
このフェスティバルは高齢者の社会参加や生きがいづくり、地域の交流などを目的に行われています。 今年はなんとステージ発表団体として9団体、健康相談などのイベントコーナーに7団体、出店として7団体の合計22団体が協力しました。 会場では様々な催しが行われました。 絵手紙体験や無料マッサージ、手芸品づくりなどなど・・・ また外には食べ物の模擬店や農産物の販売コーナーなどもありました。 やまゆり長寿フェスティバルには毎年1000人以上もの人が集まるとあって、たくさんの人で大いににぎわっていました!
会場となったやまゆり荘は、65歳以上の方なら普段からどなたでも利用することができます。 地域交流が図れる場所ですのでぜひお仲間と一緒に利用してみてはいかがでしょうか?
今日の様子は9月5日(月)の「ニュースいるま」でご紹介します。 ニュースいるま:初回 17:45〜、再放送 22:15〜、翌日9:00〜
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★ |
|