制作班がゆく In いるま3
 
2017/10/14 21:56:37|その他
佐渡市の少年野球チームが入間市に来てくれました
入間市の姉妹都市「佐渡市」。
提携してから31年、良好な関係を続けています。

お互いが行き来するスポーツ交流事業も行われています。

今日は佐渡の少年野球チーム「金井パワーズ」と「二宮イーグルス」が入間市に来てくださいました!

黒須運動場を会場に、入間市のチーム「オール入間」と「宮寺ロビンス」と交流試合を行いました。
試合後は、選手同士で握手!
そのあと、懇親会も行われました。

佐渡市と入間市。
これからもよい関係を継続できるといいですね。
 







2017/10/13 18:21:08|その他
あの暑い夏をスタジアム入間でもう一度!

あの暑い打楽器の祭典を再び!
入間の夏の祭典といえば、そう「いるま太鼓セッション」!
当日予定があって会場に行けなかった人、
あの感動をもう一度味わいたい人、
ただ打楽器が好きな人、
安心してください、放送しますよ!

今年もその模様を10月15日〜と
22日〜の2週に渡って放送します。

10月15日からのスタジアム入間をお楽しみに!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2017/10/12 22:22:53|制作日記
ご夫婦の素敵な作品をご覧ください!


【 開催中の作品展ご案内 】

現在、豊岡にあるd-lab galleryで「石ア昭三・恭子アート工房店」が開催されています。

石アさんご夫妻は市内在住の画家です。
昭三さんは岩絵の具を使用して日本画を描いていて、公民館に展示されている絵画や産業文化センターの緞帳なども描きました。
岩絵の具で描くには特殊な技術が必要で、昭三さんは数少ないプロの岩絵の具画家のおひとりです。

恭子さんは15歳の時に油彩画を学び、その後20年にもわたりアートグループを主宰してきました。
現在は油彩画やクリスタルアート、クレイアートなど、様々な作品を作り続けています。

今回の作品展には昭三さんの岩絵の具の日本画や恭子さんのクリスタルアート、着物や洋服に描いた作品などが出展されています。

ご夫婦の素敵な作品が詰まったこの「石ア昭三・恭子アート工房店」は10月18日(水)まで開催されています!
ぜひ足をお運びください!!

作品展は10月14日(土)放送の「ニュースいるま」でご紹介します!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2017/10/11 15:44:39|その他
いるティーの化粧まわしタオル購入しました!

 もうすぐ万燈まつりですね!
市役所内の入間市観光協会も万燈まつりモードになっています。

 そんな観光協会で見つけたグッズが「いるティーの化粧まわしタオル」!
 長さ120cmとバスタオルサイズで腰につけると化粧まわしのようになる一品です。
 価格は1枚1500円。
 
 観光協会窓口はじめ、10月28・29日の入間万燈まつり、観光協会ブースで販売されるそうなのでぜひ購入して化粧まわしとして楽しんでみてください!
 







2017/10/10 15:54:04|その他
埼玉県芸術文化祭2017地域文化事業 アミーゴ秋まつりvol.10 いるまクラフトフェア

運動会の秋?
食欲の秋?
芸術の秋?
・・・秋。
所沢まつり、川越まつり、万燈まつり、本庄まつり、
、スリーデーマーチ、嵐山まつりに航空祭。
イベント盛りだくさん。
秋はある意味誘惑がいっぱいですね。

そんなイベント盛りだくさんの秋にピッタリのイベント
アミーゴ秋祭り!
アミーゴでは「アミーゴ三大祭り」として、
春、夏、秋と年に三回、野外イベントを企画しています。
「アミーゴ秋まつり」はその一つで、入間市内外の
クラフト作家の作品を一般の方に見てもらうとともに、
作品作りを体験してもらおうと開催されています。
入間市独自のアートイベントを開催しようと始まり、
今回で10回目を迎えます。
今年は初めて、埼玉県内の独自性あふれるイベントとして
認定される「埼玉県芸術文化祭2017地域文化事業」に指定されました。

このアミーゴ秋まつりの様子は、10月15日更新の「いるまにあ」で
放送する予定です。
101回目の番組MCは芸術的センスの片鱗を番組内で
見せた巨匠今井君です。
お楽しみに!


★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★
 







<< 前の5件 [ 3216 - 3220 件 / 4518 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>