プロフィール
■ID
seisaku2
■自己紹介
入間ケーブルテレビ制作編成課のスタッフが、入間のあれこれを投稿
みなさんからのコメント大歓迎です
公式Twitterはこちら
コミュニティチャンネル「チャンネルあい」放送中
地上111ch
(STBを通してご覧ください)
【アーカイブ】
制作班がゆく in iruma その@
制作班がゆく in iruma そのA
ドタバタスタッフ日記
元気ないるまっ子大集合!!
★ 毎日の放送日程 ★
■趣味
未登録
■アクセス数
1,767,249
メッセージ
メールにてメッセージを送ります。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2026 / 7
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
⇒今月
カテゴリー
・制作日記(3236)
・番組放送日程(62)
・その他(1217)
コンテンツ
・
夏祭りシーズンです!!(7/28)
・
懐かしい「あの味」を未来へ!「いるまの食遺産」投票が始まっています(7/27)
・
昨夜「IRUMA SUMMER JAZZ 2026」が開催されました(7/26)
・
夏といえばアイス!入間市のお茶屋さん3店舗で味わう「狭山茶ジェラート」特集!(7/25)
・
入間基地納涼祭を生中継しました!(7/24)
・
「魔入りました!入間市デビデビ周遊大作戦!」で入間市内を巡ろう!(7/23)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
蓮華院(6/21)
・
紫陽花スポット(6/17)
・
おかえりなさい!(5/8)
・
どうもありがとうございました!(2/23)
・
相撲のまち入間(1/16)
(一覧へ)
リンク
・
チャンネルあいとは?
・
入間ケーブルテレビ
・
入間市公式ホームページ
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2018/10/25 21:31:23|
その他
ヴォ市訪問団が来ています!
万燈まつりに合わせてし姉妹都市ドイツヴォルフラーツハウゼン市から今年も15人の訪問団が
来ています。
12時間をかけて来日した一行は、24日に入間市に到着。
午前中に田中市長を表敬訪問し、市内松田産業を見学しました。
そして夜には産業文化センターで歓迎交流会が行われました。
みなさん疲れた顔一つ見せず、笑顔で市民と交流を深めました。
期間中、訪問団のみなさんは市内のほか鎌倉見学なども行い、27日と28日には万燈まつりにも参加します。
せっかくの機会ですので会場ではドイツ語で交流を深めましょう!
「グーテン・ターク(こんにちは)」
「グーテン・アーベント(こんばんわ)」
「ヴィーゲーツ・イーネン(お元気ですか)」
「アイネン・シェーネンターク(よい1日を)」
コメントする
2018/10/24 22:18:58|
制作日記
週刊いるまの防災コーナー「一日前プロジェクト」
1週間の入間市内の話題をお届けする「週刊いるま」。
ニュースの他、番組では防災についてのコーナーもあります。
現在は、「一日前プロジェクト」をお伝えしています。
実際に被災された方の体験談から、被災時にはきっと役立つ情報をピックアップしています。
今週は、災害時でも食料などはきっと何とかなる、と思っていた人の体験談。
市役所や消防署に連絡を取れば、食料には困らないと思い込んでいたら、備蓄はどこにもなく、食糧調達に苦労したという話でした。
常備しておく食料は3日分と言われます。
好きなレトルトなどを備蓄しておいて、賞味期限前に新しいものと入れ替える、「ローリングストック法」を活用すると、あまり苦労せずに備蓄することができますので、ぜひお試しください。
その他、消防団を紹介するコーナーや、入間市危機管理課からのお知らせ、防災クイズなどを週替わりで放送しています。
是非、生活にお役立てください。
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★
コメントする
2018/10/23 20:58:49|
制作日記
いるまにあ10月21日号
いるまにあ10月21日号は、万燈まつり直前スペシャルです!
皆さん万燈まつりの名前の由来ってご存知ですか?
今からおよそ50年前、入間市が誕生した頃は
市民が一体となって行うイベントがなかったそうです。
そこで、たくさんの灯りという意味がある「万燈」のように
たくさんの市民が集まるおまつりにしたいと名付けられました。
現在では、市の職員の皆さんはもちろん
たくさんの市民が参加して行われているので
本当に「万燈」のようなお祭りになっているんじゃないかな〜と感じています。
番組「いるまにあ」では、長年万燈まつりを取り仕切っている金子勝良さんへのインタビューやおまつりに参加する団体の皆さんへのインタビューをお届けします!
おまつり当日までは、番組「いるまにあ」を見て
テンションを盛り上げていきましょう♪
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★
コメントする
2018/10/22 18:33:05|
その他
扇町屋元気塾
「扇町屋元気塾」は、いつまでも元気でいきいきと
生活していただくことを目的に、
入間市豊岡西地域包括支援センターと扇町屋公民館の
共催で毎年行われています。
今年度は6月、10月、11月の3回が企画され、
2回目となるこの日はプチコンサートと運動が
行われました。
コンサートでは、扇町屋公民館で活動している
扇町屋ハーモニーメイツがハーモニカ演奏を
披露しました。
コンサートの後半では、演奏に合わせて歌を
うたいました。
運動では、扇町屋元気塾でお馴染みのクラフトワークの
細越さんが登場。
軽快な口調で参加者を楽しませながら、介護予防運動を
行いました。
つま先を上げることを意識すると転倒予防に
つながるので、皆さんぜひ実践してください!
今日の様子は10月28日(日)の「ニュースいるま」でご紹介します!
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★
コメントする
2018/10/21 21:16:02|
その他
入間市管弦楽団30回定期演奏会
今日は午前中に西洋館で行われたレコード鑑賞会に伺いました。
三菱電機ダイアトーンのスピーカーを始め、700万円
を超える音響機器が並び、レコードとは思えない迫力ある音をみなさんで堪能しました。
続いて午後からは市民会館で行われた入間市管弦楽団の
30回目となる定期演奏会に伺いました。
今日は30回記念のせいか例年に比べ来場者が多かった気が
します。
管弦楽団さんは練習から取材に伺いましたが、本番の演奏も素晴らしかったですね。
ソリストの山上さんの演奏も力強くて、団員のみなさんの演奏にも一体感が生まれてました。
最後は拍手が鳴りやみませんでした。
この入間市管弦楽団30回定期演奏会の模様は、11月18日からのスタジアム入間で放送いたしますので、ぜひご覧ください。
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★
コメントする
<< 前の5件
[
2836
-
2840
件 /
4514
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.