制作班がゆく In いるま3
 
2021/03/30 16:24:34|制作日記
いるまごはんinスマイルキッチン4月1日号

もう少しで新年度がスタートしますね!

昨年から始まった『いるまごはんinスマイルキッチン』
4月からも引き続きお届けしていきます!

そして毎日11時15分から放送していましたが
4月からは午後5時からも加わって
一日2回の放送となります。

ぜひご覧いただき、おうちで作ってみてください!

4月1日号は…
暖かくなってきてピクニックなどお出かけしたい気分♪
でもコロナが心配…
そんな時におうちの中でもピクニック気分で楽しめるように
「サンドイッチ特集」です。

入間市のパン屋さんで食パンにこだわって作れば
美味しいサンドイッチができること間違いありません!

ぜひ作ってみてください〜!



★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/03/29 19:29:49|制作日記
リベンジに期待しています!
昨日のK-1 WGP 2021 JAPAN 〜K’FESTA.4 Day.2〜はご覧になりましたか?

入間市出身のレオナ・ペタス選手が武尊選手とチャンピオンをかけて戦いました。

制作スタッフも仕事の手を休めて、休めた手を握りしめ、テレビの前で声援を送っていました。

鉄の拳の異名を持つレオナ・ペタス選手。
ですが、残念ながらK.O.負けでした。

でも、最大の強敵、武尊選手にもひるまず果敢に攻めていったレオナ・ペタス選手に勇気と感動をもらいました!

本日NHKで放送した番組で「必ずチャンピオンになる」と力強く宣言していましたので、ケーブルテレビもさらに全力で応援したいと思います。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/03/28 17:46:00|その他
出店久夫展 ブックアートと記憶つづれ織

 豊岡にあるd―lab galleryで、
3月30日(火)まで「出店久夫展 ブックアートと記憶つづれ織」が行われています。

 珍しいお名前の出店(でみせ)さん。
出身は福井県ですが、幼少時代を京都で過ごし、社会人になって東京へ、スペインへは画家修業、結婚を機に入間市、現在は所沢市にお住まいです。
 独自のフォトコラージュの作風は、シュールレアリズムと呼ばれる幻想的な世界です。
 出店さんの作品は、これまで自分が撮影したフィルムネガから1つの1つのパーツを切り出し、それを上下左右対称の構図の中にはめ込み、さらにセピアやカラーで色付けしていくという、気の遠くなるほど手間のかかったものです。
 今回は福井県立美術館でも展示されたのと同様に、壁一面に並べられた大作は素晴らしいです。
 シュールナチュレルとも評される出店さんの独特の世界をご覧ください。

 こちらの話題は4月2日のニュースいるまで放送いたします。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/03/27 15:51:16|制作日記
スマイル農場まつりにご来場いただきありがとうございました!


先週に引き続き、今日も高倉のケーブルテレビ本社前で「スマイル農場まつり」を開催しました!

今回も地元の新鮮な野菜がたくさん並びました!
「おいしい野菜がとても安く変えていいわ!」とご来場者の方。
さらにキッチンカーもたくさん参加していただきました。

今日特別の企画として、狭山茶をPRしている「てぃぐりー」の皆さんが狭山茶をふるまいました。
また、いわき海星高校生徒が開発した、サンマと狭山茶を使った「ぽーぽーバーガー」も販売され、とても大好評でした!


20日と27日の2日間開催された「スマイル農場まつり」。
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました!



★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/03/26 19:21:16|制作日記
市内の桜がもうすぐ満開!
今年も桜の時期が訪れました。
市内が美しい桜色に染まり始めています桜

本日の黒須さくら広場は7分咲きといったところでしょうか。
枝垂れかかる桜並木の下を歩くだけで癒されましたスマイル

週末から来週にかけて見頃になりそうです。
緊急事態宣言は解除されましたが、さくら広場もお酒などを持ち込んでの
宴会は禁止になっています。

入間川河川敷の護岸工事も進んでいます。
美しい桜を眺めながら、川沿いを歩いてみてはいかがでしょうか。


★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







<< 前の5件 [ 1941 - 1945 件 / 4503 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>