この時期のイベントは日程決めが難しいですよね。
昨年ならもう満開で散り始めていたかも?な桜は
今年はゆっくりです。
入間市内で桜の名所として有名な
仏子にある入間リバーサイドの桜を一望できる西武地区センター大会議室で
「桜の茶会」が開催されました。
あいにく、今年はゆっくりな桜たち。。
暖かい陽気にポツポツと開花しているつぼみもありましたが
桜は間に合いませんでした。
それでも入間市の特産は「お茶」!お茶といえば「茶道」!
ということで多くの方がお茶会に参加していました。
お抹茶を立ててもらっていただける機会は大変貴重ですよね。
来場者の皆さんも一口飲むと
「おいしいわね〜」と顔がほころんでいました。
狭山茶の新茶の季節も近づいてきました。
ぜひ桜のお供は狭山茶で、お楽しみください〜。
■ 放送日程のご案内 ■
「ニュースいるま」
4月2日(火)17:45〜/22:15〜/翌9:00〜
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★