お茶飲んでいますか?
この時期、ちょっと一息つきたいときに、急須で入れたあったか〜いお茶があるとうれし〜い、って思っちゃいます!
でも、急須を洗うの面倒くさい…と思ってしまう日もあります。
そんな日は、こちらがおススメ!
入間市、観光協会、フジパンがコラボした「お茶×タルト」です。
このコラボ商品は第二弾。
今年6月に第一弾「お茶×ショコラ」を開発・販売し、入間市中で話題となったことが記憶に新しいですが(14万5千個も売れたそうです)、さっそく第二弾が登場しました。
第一弾の記事はこちら12月1日からの販売を前に試作品を頂きました!
一口かじると、口の中にお茶の香りが漂い、とっても美味しい!
狭山茶を飲んだ気持ちにもなれます。
あっという間にぺろりと食べてしまいました。
この「お茶×タルト」、入間市産の狭山茶をペースト状にして白餡に練りこんであります。
その餡をデニッシュの生地が優しく包みこんでいます。
女性からの評判も上々のようです。
丸広百貨店やヤオコー、イオンなどで110円(税抜)で販売されます(^▽^)/
★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★