制作班がゆく In いるま3
 
2020/09/13 18:30:27|制作日記
「広報いるま」を支える市民カメラマンの皆さん!
入間市内のイベントに行くと、大きな一眼レフカメラで写真を撮影している方を見かけたことはありませんか?
その方は「茶の都市民カメラマン」かもしれません!

入間市の広報誌「広報いるま」にはたくさんの写真が掲載されていますよね!
その写真を撮影しているのが「茶の都市民カメラマン」の皆さんなんです。
カメラマンの皆さんは市民ボランティアとして取材活動をしています。

そんな市民カメラマンの一人、高山康次さんは取材歴6年のベテラン。
元々趣味で撮影をしてい高山さんは、何か写真を通して市の役に立ちたいと市民カメラマンになりました。

これまでの取材件数はなんと60件!
イベントの取材に行けば行くほど、入間市、そして市民の皆さんの活動に興味を持ち感激を覚えるようになったのだそうです。

広報いるまの写真には撮影者の名前が書かれていますので、ぜひ見てみてくださいね!

高山さんには「週刊いるま 市民インタビュー」でお話を伺っています!
9月16日〜放送しますのでぜひご覧ください!

【週刊いるま】12:00〜、18:00〜、21:30〜

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら http://ictv.jp/channel-i/channel-i_2/ ★







2020/09/12 9:24:52|番組放送日程
アリットに毎週末「キッチンカー」がやってきます!
週末のご予定はお決まりですか?
まだの方、お勧めスポットがあります!
それは、「入間市博物館アリット」です。

入間市博物館の前には、毎週末「キッチンカー」が来場しています。
キッチンカーは、まさに飲食店がシェフごとアリット前に移動してきたのと同じ。
本格的な料理の出来立てを、熱々のまま食べられるのが大きな魅力です!

今回のいるまにあでは、博物館前に毎週末出店している「キッチンカー」を大特集!
ピザ・オムライス・アイスに焼き肉…、美味しいものがたっくさん並んでいます。
購入した後は、博物館に隣接する市民広場の広い芝生で舌鼓。

そして、キッチンカーから素敵なプレゼントです。
店頭で
「ケーブルテレビを見た」と伝えて頂ければ、なんと全店100円引きになります!

ぜひ足を運んでくださいね!

番組「いるまにあ」は9月13日(日)から1週間放送します。
8:30〜/11:30〜/19:00〜 1日3回放送

出店中のキッチンカーの魅力をたっぷり伺っています。
番組もぜひご覧ください。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら http://ictv.jp/channel-i/channel-i_2/ ★







2020/09/11 17:57:03|制作日記
第9回スマイルフォトコンテスト作品募集中!
「とびきりの笑顔」をテーマに募集している
スマイルフォトコンテスト。
現在、作品募集中です!

締め切りは今月末までとなっています。

未発表であれば、過去のものでもかまいません。

入賞作品はケーブルテレビの番組と
毎月発行している「月刊スマイル」で紹介します。

審査はテクニックよりハート重視!
撮影エピソードも忘れずに!

グランプリには賞金3万円です!


今年はちょっぴり応募枚数が少ないです。。。

なので、グランプリねらい目ですよ!

ぜひご応募ください。

詳しくは、入間ケーブルテレビHPまで(^^)

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら http://ictv.jp/channel-i/channel-i_2/ ★







2020/09/10 15:53:42|その他
今週の市民インタビューは

 毎週市民の方に様々なお話を伺う「市民インタビュー」。
週刊いるまのコーナーとしていろんな方にご協力いただいていいます。

 今週の週刊いるまでは、秋田県出身で元消防職員の田村博さんに伺っています。
 50年ほど前、地元秋田県で消防士を目指していた田村さんは、募集が少なく地元での採用ができず困っていたところ、たまたま紹介された入間市に募集があることを聞いて応募し採用。念願の消防士となりました。
 以来38年間、入間市消防本部に勤務。
 その間には秋田県から多くの後輩たちが入間市に消防職員として採用になったそうです。

 定年となり、現在社交ダンスのほか、皮工芸と木工、そして二胡を趣味にしていて、皮工芸では先日作品展も開催しました。

 毎日がチャレンジと語る田村さん。
まだまだ新しい趣味を見つけそうです!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2020/09/09 15:34:12|その他
入間の風景

わがまち入間で放送している「入間の風景」。
市内の各地区を撮影しています。

これまでに入間市駅や金子駅、仏子駅・・・。
えっ!?駅前ばかりじゃないか!って?
ご安心ください、その他も撮っています。
なかなか普段自分たちが生活で利用している
場所をゆっくりとみる機会はないですよね?
わがまち入間をみて普段何気なく通っている
場所をゆっくり見てください。
何か発見があるかもしれませんよ!

明日は、元加治駅周辺です。


★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら http://ictv.jp/channel-i/channel-i_2/ ★







<< 前の5件 [ 2221 - 2225 件 / 4586 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>