制作班がゆく In いるま3
 
2021/01/16 20:16:32|制作日記
おうちじかんを楽しもう!テレビバーチャルツアー!!


緊急事態宣言が発令されて自宅で過ごすことが多くなりましたよね・・・
そんな「おうちじかん」はテレビでお楽しみください!

前回の緊急事態宣言時に大変好評だった、アノ番組が帰ってきます!
その番組が「バーチャルアリットツアー」!
テレビで博物館を巡ることができる、テレビバーチャルツアーです!

そして明日、1月17日からの「いるまにあ」では第二弾「バーチャルむかしのくらしと道具展」を放送します。
毎年1月に開催している企画展「むかしのくらしと道具展」。
今回は新型コロナウイルスの影響で、会期が2月からになってしまいました・・・
そこでテレビを見て、この特別展を楽しめるような番組ができました!

アリット学芸員さんの解説に加え、むかし入間市に住んでいた関谷和さんに登場していただき、当時の話を聞きました!

「バーチャルむかしのくらしと道具展」は4つのパートに分かれています。
1月17日〜23日は、パート1とパート2を放送します。
パート3とパート4は翌週放送しますのでお楽しみに!

「バーチャルむかしのくらしと道具展」
8:30〜、11:30〜、19:00〜


★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/01/15 18:00:00|その他
文化庁の芸術家派遣事業

 今日は黒須小学校で文化庁の「文化芸術による子供育成総合事業」として芸術家の派遣事業が行われました。
 これはプロの芸術家を派遣して、子どもたちが演奏を聞いたり、体験したりすることで、より文化芸術への興味を持ってもらおうというものです。
 一昨年、高倉小学校で演劇の公演がありましたが、今回黒須小学校では体育館を使って、感染対策を取りながら4年生を対象に和楽器体験が行われました。
 邦楽のプロ、日本音楽集団の方3名が訪れ、箏、三味線、尺八による演奏と、子どもたちの体験をサポートしました。
 なかなか和楽器を教えてもらいながら触れる機会はないので、貴重な機会になりました。
 子どもたちの中からプロの邦楽演奏家になる子がいるかもしれませんね。

 こちらの模様は1月19日のニュースいるまと、元気ないるまっ子2月号でお届けします。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/01/14 10:10:59|制作日記
今日から始めよう!「狭山茶 健康マラソン」
美味しい狭山茶、飲んでいますか?
お茶には、ウイルスの不活化効果があるともいわれている「元気の源」です。
入間市のあるお茶屋さんは「朝のお茶は難逃れ」と言って、毎朝欠かさずにお茶を飲んでいるそうです。

お茶を「毎日」「楽しく」飲もう、そして習慣にしよう!
そんな企画が「狭山茶健康マラソン」です。

入間市の藤沢地区の自発的な有志のネットワーク「元気が出るふじさわ未来ネット」が企画しています。
https://fujisawamirainet.wixsite.com/website

ホームページから用紙をダウンロードして、1月1日から1月30日までの間、毎日お茶を飲み、マス目に色を塗ります。
全部塗って、1月31日にイオンスタイル入間に持っていくと
抽選で景品がもらえるんです。

あれ、もう間に合わない…と思った方、
まだ間に合います!
急須でお茶を入れた場合は2マス塗れるボーナスポイントが付きます。

本日からさっそく実践!
お茶を飲んで元気に過ごしましょう!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/01/13 16:57:05|制作日記
電話帳や写真などのデータ移行も全てお任せください!


乗り換え時の初期設定やデータ移行が面倒、という方。
スマイルフォンなら安心です!

ただいま、ご来店の方限定で人気の機種を特価販売しております!

格安スマホにしようかな・・・と思っている方、
おトクなこの機会にぜひご検討ください。

まずはご相談だけでも大丈夫!

店内は、感染予防対策をしています。

外出が不安な方には、訪問してのご案内もしています。


https://ictv.jp/information/campaign/1915/



★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/01/12 17:28:25|その他
プチ抽選会
新年特番のプレゼント企画に沢山のご応募
ありがとうございました。
本日プチ抽選会を行いました。
当選された方には、順次お届けに伺います。
当選された方おめでとうございます!

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







<< 前の5件 [ 2096 - 2100 件 / 4585 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>