制作班がゆく In いるま3
 
2021/05/23 14:29:11|その他
新緑 歩け歩け大会が開催されました!

皆さまこんにちは!新入社員の大山彩花です。
本日は東金子スポーツ協会と金子公民館の合同の催し「新緑 歩け歩け大会」の取材に行ってきました。私もカメラを回しながら、参加者の方と一緒に歩いてきました!

東金子スポーツ協会では毎年この時期にグランドゴルフ大会を開催していますが、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため事業を変更。今年初めて「新緑 歩け歩け大会」として密を避け各スポットを巡る催しを開催しました!

また制作編成部の研修として機材の操作方法を学んできましたが、今までで一番長く取材先で撮影させていただきました!

参加者の方や役員の皆さまありがとうございました!

放送日は5/25(火)
「ニュースいるま」
の番組内で放送致します。

ぜひご覧ください(#^.^#)

 







2021/05/22 19:00:15|制作日記
旧黒須銀行は素敵



新入社員の井上です。
今日は取材で、旧黒須銀行の特別公開に行きました!

黒須銀行は埼玉りそな銀行のルーツの一つで、NHK大河ドラマ主人公の渋沢栄一を顧問として設立された銀行です。
今回訪れた旧黒須銀行は、その本店として明治期に使用されていた建物です。

定期的に公開しているとのことですが、私は今回が初めて。
レトロな雰囲気が好きなので、終始ワクワクしていました!

渋沢栄一にまつわる展示から始まり、
当時実際に使われていたそろばんや、一枚板のカウンター、動かなくなった時計などなど…
素敵なもので溢れていました。

次回の公開は7月17日(土)、8月14日(土)に予定されています。
ぜひ足をお運びください。

またこの様子は「ニュースいるま」、「いるまにあ」にて放送されます。
おうちで歴史を感じましょう!




★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/05/21 20:39:45|制作日記
食べて応援!スマイルご当地便<第2弾>

ケーブルテレビでは、コロナ禍で打撃を受けた生産者を応援し、
地域の活性化につなげるため、厳選した地元の名産品と
ICTVスマイル農場のフリルレタスをお届けする企画を実施しています。

レタス定期便ご利用の方なら宅配料は無料なんです!

現在は第2弾!
「セイメイファームのまろやかマヨネーズ」を販売しています。

詳しくはこちら

セイメイファームのまろやかマヨネーズとは、
自家農場で採れたこだわりの新鮮たまごと無添加の昆布とカツオのだし、
リンゴ酢などを使って、化学調味料や水は一切加えずに
たまごのおいしさをまるごと閉じ込めた全卵タイプのマヨネーズ。

セイメイファーム「まろやかマヨネーズ」は市販のマヨネーズと
どう違うのか?
気になりますよね?

ぜひ、ケーブルテレビのスタッフが食べ比べした動画もご覧ください。
https://youtu.be/kQfj8uRzEkg

ご注文は電話で受け付けています。
04-2965-0550(9:00〜18:00 年中無休)
申込期間は5月末日までになります。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/05/20 18:08:52|その他
東金子写真クラブ写真展開催中!

 入間市博物館アリットでは5月23日(日)まで第25回東金子写真クラブ写真展が開催されています。
 
 東金子写真クラブは、東金子公民館で活動する写真サークルで、成果発表の場として年に2回、博物館アリットでのクラブ展と、まるひろ百貨店でのテーマ展を行っています。
 しかし昨年は新型コロナウイルスの影響でメインのクラブ展が中止。
 今年は感染対策を取りながら2年ぶりの開催となりました。

 市内でも歴史ある写真サークルで、3人の講師の先生が交代で指導を行っているのが特徴で、3人の良いところを吸収した会員のみなさんは年々実力をつけ、県展だけでなく全国公募展でも毎年優秀な成績を収めるほどになっています。

 また、今回は昨年12月に亡くなった鈴木治之さんの特別コーナーも設けられています。

 そんな会員のみなさんの2年分の力作をぜひご覧ください。

 こちらの話題は5月21日のニュースいるまでもご紹介します。

★ チャンネルあい 毎日の放送日程はこちら ★







2021/05/19 18:01:12|制作日記
いるまごはんinスマイルキッチン5月16日号は狭山茶三昧!

いるまごはんinスマイルキッチン5月16日号はもうご覧いただけましたか?
今回は「新茶の季節!狭山茶を楽しむレシピ」と題して、狭山茶をたくさん使ったメニューをご紹介しています♪

そしてスペシャルゲストとして南峯にあるお茶屋さん「的場園」の的場龍太郎さんにお越しいただき、メニューの1つである「新茶葉の天ぷら」を作っていただきました!

お茶屋さんでも新茶の季節になると茶葉の天ぷらが食卓に出てくるそうですよ。
そして使う茶葉によって味や香りも変わるということなので、いろんな種類の茶葉が手に入ったら味比べをするのも楽しいかもしれませんね!

そして的場さんは狭山茶を使った加工品の販売もしていて、的場さんが開発した「グリーンティージェノベーゼ」と「食べられる茶葉EATea」を使ったメニューもご紹介しています!

どれも本当に美味しくて、私たちは収録後にする試食を楽しみに毎月収録をしていると言っても過言ではないかもしれません。

今回のレシピもご家庭で気軽に作れるものなので、新茶や的場さん力作の加工品とともにおうちでも楽しんでくださいね♪

また今後のブログで詳しいレシピを掲載したいと思いますので、お楽しみに!

--------------------------------------
いるまごはんinスマイルキッチン
毎日11:15〜/17:00〜
--------------------------------------


 







<< 前の5件 [ 1966 - 1970 件 / 4584 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>