今年も残り2ヶ月を切りましたね。あっという間の1年ですが、今年はどんな1年でしたか? 本日のブログ担当浅賀は、今年の4月に異動してきているまごはんの担当を仰せつかったのですが、この番組のお陰で家でも料理をするようになりました。 もちろん、いるまごはんでご紹介したメニューも自分で作りましたよ! なので私自身も「今回はどんなメニューかな?」楽しみにしています。
ということで11月1日号のいるまごはんは「入間の食が大集合!秋冬野菜レシピ」です!
ちなみに皆さんは入間市が発行している「広報いるま」の11月号はご覧になりましたか? こちらでは「食べよう!入間の『うまい』」と題して、入間市内の生産者さんのご紹介とともに、いるまごはんでお世話になっている西澤さんが考えたレシピが紹介されているんです!
西澤さんが考えたレシピは入間市内で作られた野菜などを使ったメニューなんですが、誌面に掲載されていないメニューがまだまだあるということで、今回いるまごはんで紹介しています!
今回のメニューは… ・里芋の炊き込みご飯 ・ごま香る秋鮭の竜田揚げ風 ・根菜のピリ辛味噌汁 の3品!
どれも入間市産の食材を使った今の時期にぴったりなメニューです♪ ぜひ番組をご覧になって皆さんも作ってみてくださいね! |