プロフィール
■ID
xrnisshi
■自己紹介
単車に乗り始めて50年以上になる。長く付き合うこととなったのには,理由がある。
ある日友人が乗ってきたDT1を経験し,オフ車の面白さにハマった。それ以降現在に至るまで,その幻影を求め続けているからだ。しかしそれに匹敵するものは,未だ見つからない。
■趣味
昔は飛行機が趣味だった。次が単車。自転車でも随分走った。ギターを練習したこともあり,ラジコンに熱中したこともある。
現在は単車のみ。通勤にもツーリングにも使うから,実用半分趣味半分だ。XR600Rには,体力があるうちにとの思いもあって乗り始めた。最も多い時期には4台保有していたが,メインはXRだった。その頃始めたのがこのブログ。
14年8ヶ月間8万5千Km余の後,Serow250に乗り換えた。林道も含めた道路を走るだけなら問題ないものの,ややこしい地形で高重心,重々量のXRを操るには,体力もテクも随分不足するようになったからだ。
しばしば女性が乗るのを見かけることもあってのセロー選択だが,挙動が敏感な面があり侮れない。
カテゴリー
・何でも(245)
・何でも2(250)
・何でも3(251)
・何でも4(254)
・何でも5(55)
・単車仲間(36)
・えほん(6)
・正丸ミーティング(26)
・ライディング(250)
・ライディング2(126)
・道(250)
・道2(63)
・訪問地(250)
・訪問地2(51)
・ツーリング(224)
・XR600R(264)
・Serow250(233)
・Super SHERPA(33)
・XLR BAJA(11)
・XT250T(7)
・KL250A4(5)
・DT1(14)
・Super Cub90-2(109)
・PCX(71)
・その他の単車(103)
・選ばれなかった単車達(16)
・街で出会った単車達(250)
・街で出会った単車達2(250)
・街で出会った単車達3(81)
・単車一般(250)
・単車一般 2(126)
・パーツ(250)
・パーツ2(73)
・ウエア(125)
・工具&測定具(74)
・こだわり(46)
・本(28)
・学校(31)
・郵便局(28)
・ショップ(66)
・カメラ(80)
・車(66)
・自転車(15)
・鉄道(142)
・航空(159)
コンテンツ
・
URL変更(5/2)
・
早朝走行(5/1)
・
飛行機雲(4/30)
・
天目指峠付近(4/29)
・
2CB750K0(4/28)
・
パーツの包装(4/27)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
基準値(6/26)
・
間が開いてしまってすみません(6/26)
・
精度(5/19)
・
私も持ってるのですが(5/19)
・
ペンシル型(5/18)
(一覧へ)
リンク
未登録
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2024/05/02 18:50:00|
何でも5
URL変更
このブログを掲載しているサイトの残り容量が少なくなってきたので,新しいURLに移行します。新しいブログは名称を引き継ぎ,『
XR日誌002
』としました。
http://ictv.easymyweb.jp/member/xrnisshi002
/
2024.5.2(木)
コメントする
2024/05/01 18:51:01|
ライディング2
早朝走行
今日は雨予報。まだ降っていない早朝に,近場を走ってきた。
曇り空ではあるが,車が少なく快適な道路状況。途中で一服。早い時間帯だからか,いつも車両が多いセブンの駐車場もガラガラ。
予報どおり,帰宅後暫くして降り出した。
2024.5.1(水)
コメントする
2024/04/30 18:57:35|
航空
飛行機雲
先日ちょっと不思議な
飛行機雲の件
を掲載した。一機だけ,長く曳いていたからだ。
その何日か後に正丸駅で談義していると,空には幾筋かの飛行機雲。これなら何の不思議もない。
2024.4.30(火)
コメントする
2024/04/29 18:52:02|
何でも5
天目指峠付近
昨日一次会場から正丸へ行くのに,R299は混雑していそうだったので下名栗から天目指峠を経由した。
峠からR299側に下った所に,単車なら入ることのできるちょっとした空間があり,そこで撮影する目的もあった。
ここはまだ完全に新緑という訳ではなく,昨年枯れた草が立っていて,季節の移り変わりが周囲から取り残されている感じだ。
2024.4.29(月)
コメントする
2024/04/28 18:51:28|
街で出会った単車達3
2CB750K0
正丸駅に到着して暫くすると,いつものCB750K0さん。その少し後,同様の単車が登場した。互いに知り合いのようだ。そこで二台並べてもらって撮影した。
二台を見比べても,違う点が分からない。唯一気付いたのが,写真右に写っている方はFブレーキディスクがダブルに改造されている点。
ご本人達によれば,チェーンカバーの形状が異なるとのことで,見比べてみると成程。ドライブチェーンからの油飛び散りを抑制するため,途中からは後端の長いものに変更されている。また,クランクケース前面の形状が若干異なるとのこと。パッと見では分からない。
この時代のホンダは,しばしば仕様変更していたそうで,もう50年以上経っているCB750は,車台番号と正規部品の組合せが原型どおりの個体は少ないようだ。
2024.4.28(日)
コメントする
[
1
-
5
件 /
5343
件中 ]
次の5件 >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.