現在放送中の「ゆずっちゃお!!」。
後半のミニコーナー「お店物語」の中で紹介している「もなカフェ」をブログでも少しだけご紹介しちゃいます!
滝ノ入地区の桂木観音に登る坂の入り口におしゃれなオープンガーデンがあります。
こちらは足立さんが丁寧にお世話をしているお庭で、今の時期、バラの花がとってもきれいなんです!
毎週末の金曜日・土曜日・日曜日はカフェを開いていて、すてきなお庭の中でゆっくり過ごすことができるんです。
カフェのお料理はもちろん、ケーキやコーヒーも足立さんこだわりの手作りです。
とくにコーヒーには豆からこだわっているそうで、こちらはぜひ味わっていただきたいです!
私、ブラックコーヒーの味に結構苦手なものが多くてどうしてもミルクを入れてしまったりするのですが(まだまだこどもなんです・・・)、モナカフェのコーヒーは酸味も苦味もちょうどよくて本当に飲みやすかったです!

ちなみにこちらは番組内でも紹介したエスプレッソです。
もちろん、ミルクたっぷりのカフェオレもあります!

ちなみにこのカフェオレ、よーく見るとゆず局・局長の顔が描いてあるのです・・・
番組内で紹介していた一品料理は「ビーフシチュー」でしたが、暖かくなったらメニューも変えようかなとおっしゃっていたのでもしかしたらそろそろお料理のメニューも変わっているかもしれません・・・
この週末は滝ノ入ローズガーデン、そして「もなカフェ」でゆっくりとすごしてみるのはいかがでしょうか。
***********************
「もなカフェ」
・毛呂山町滝ノ入730
・営業日 金・土・日
・営業時間 午前9時から午後5時
***********************