三ヶ月に一度の呼吸器科受診を終え!初訪しました!。
既訪店を再訪しようと検索すると
新店が開店して居りました!。
4月10日(金)に新規オープンした模様です!。
店外の品書きの「あご・さば・いわし・かつお、厳選した節の旨味を贅沢に重ねた特製だし。濃厚に仕上げた当店オリジナルスープと合わさり、口いっぱいに広がる力強い魚介の旨味。まるで魚群が押し寄せるような、インパクト抜群の魚介ラーメンです。」との蘊蓄の品を選びました!。
野菜・背脂・ニンニク増し無料との掲示です!。
着丼すると圧巻の盛り姿です!。
但し麺はG系の物なく・・・普通の太麺でした・・・。
蘊蓄に有る魚介の旨味が前面に出た物でもありませんでした・・・。
それから
並盛の麺量が
230gとの表示でした・・・。
そして
野菜の増しが
400gとの表示でした・・・。
実はヘルシーな野菜ラーメンでした・・・。
この店は一味唐辛子ではなく!
七味唐辛子が卓上に置かれて居りました!。
又焼は
黒胡椒で賞味しました!。
最後は
酢を投入しましたが!スープは半分残してしまいました!。
次回は大盛(350g)の野菜並盛(300g)で依頼した方が良い様です!。
そして
煮干し麺を賞味してみようと考えました!。
節麺(野菜・背脂・ニンニク増し) 1,000円
続きは後ほど・・・。