サポート通信

サポートセンターからのお知らせやパソコンに関する情報などをお伝えいたします。
 
メガネ型3Dディスプレイ
皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?
おしんこです。

アップルの大ヒット商品「iPod/iPhone」。
関連グッズも非常に多く発売されていますが、その中で個人的に気になったのがこの商品。

   メガネ型3Dディスプレイ「シネマイザー・プラス」

厳密に言えばiPod/iPhoneの関連商品と言う訳では御座いませんが、iPod/iPhoneとの組み合わせを前提にして製造されていると言う事でご容赦を。

こちらのメガネ型ディスプレイを使用すればiPod/iPhoneはもちろんの事、デジタル放送やNET上の3D映像も楽しめるとの事です。

こういったメガネ型ディスプレイは大型ディスプレイと違い場所を取らないのも大きな利点ですね。

興味のある方はご購入されては?

それでは、また。







らくらくパソコン
こんにちは、キョロちゃんです。
うだるような暑さにはなっていませんが、相変わらず暑いですね。

今回は「らくらくパソコン」についてです。

ASCII.jp:シニア向け「らくらくパソコン 3」はどこが楽々か?|週刊 PC&周辺機器レビュー

最近CMでよくみかけますが、富士通製のPCでらくらくパソコンとして発売しているPCがあります。
名前の通り、難しい印象のあるPCを簡単に操作できるようにしているのがウリのようです。

キーボードなどもよく打つ文字は大きく印字されていたり、ディスプレイをタッチパネルにして直接文字をタッチして入力できたりと工夫がされています。
またCMでもやっていましたが、富士通製の携帯と連動させて画像の取り込みなどを簡単にしているようです。

ただPCのデザインがいまいちに見えます。
特にキーボードにいたっては昔の事務用のキーボードのような印象があります。

…と思っていたら記事の最後にも「本体デザインも没個性で地味だ。」とありました。
そして「その層が苦手とする接続ケーブルの多さは改善されていないし、ケーブルを差し込む場所も集約されていない。」ともありました。

PCに全く触ったことがない方であれば配線も操作も難しく、そしてカタカナだらけの用語も何を指しているのかわかりにくいところがあるかもしれません。
もちろんPCを使用するにあたって慣れていく必要がありますが、らくらくパソコンのようにできるだけ敷居を低くしてPCに慣れてもらおうと言うのもいいのかもしれません。

弊社デジタル体験館では毎月初心者の方向けのパソコン教室を開催しております。
電源の入れ方からHPの閲覧、メールの作成などを学ぶことができます。

詳しくは弊社デジタル体験館へお問い合わせください。







かわいい動物の動画
こんにちは、キョロちゃんです。
暑いです。暑すぎます。

今回は「かわいい動物の動画」です。

らばQ:子猫が自分の限界に挑戦…そして跳んだ(動画)

もう記事のタイトルの通りです。
記事あるYouTubeの動画で確認できます。

かわいいです。
かわいすぎます。

暑い日には癒しもいいですね。







障害発生のお知らせとお詫び
日頃より弊社サービスをご利用頂き誠に有難う御座います。

2010年8月14日(土)、午前10時40分頃、弊社電源設備にトラブルが発生し、
一時的に弊社回線を利用したテレビ、NET、電話サービスがご利用いただけなくなっていました。

現在は既に復旧しておりますが、ご加入者様方に多大なご不便、ご迷惑をおかけした事を、心よりお詫び申し上げます。

                                     入間ケーブルテレビ株式会社 
                                           インターネットサポートセンター







動画編集ソフト 「Movie Pro」
こんにちは、キョロちゃんです。
日差しは暑いですね。

今回は「動画編集ソフト」についてです。
「動画編集ソフト」と言えば、ビデオカメラやデジカメで撮影した動画や静止画を組み合わせて一つの作品にするためのソフトです。

Windowsでは無償の「ムービーメーカー」がありましたが、なんだか使いにくくなったように思います。
そこで有料での動画編集ソフトがないかと探しておりました。

一時期にはMacの「iMovie」もいいかと思っていましたが、予算の関係で難しく…。
こちらはサポートセンタースタッフのWさんにまかせるとしましょう。

それはさておき、このようなソフトが登場です。

ASCII.jp:ニコ動の人気作者が試す! 「Movie Pro」はここが使える

タイトルにもありますが、「Movie Pro」という動画編集ソフトです。
名前は聞いたことがなかったのですが、機能が豊富なのに値段も手ごろのようです。

最近ではニコニコ動画などの動画投稿サイトが人気があり「自分でも作ってみよう」という方が増えてきているのではないでしょうか。
しかし動画編集ソフトとなると「あれはできるがこれができない」「使い勝手がいまいち」という印象がありました。
しかしこのソフトは、その声を活かしてなのかいいとこどりのようになっています。

動画編集ソフトではあたり前のように、画面の構成が決まっているのでそれに慣れる必要がありました。
しかしWindows ムービーメーカーのように、バージョンアップで画面構成がガラリと変わってしまうと逆に「使いにくい」ようになってしまいます。
しかしこのソフトでは、画面の配置などを自由にカスタマイズできるようです。

また「最大99トラック」使用できます。
Windows ムービーメーカーでは動画、静止画、音声それぞれ1トラックでしたので、一度作ってはそれをまた素材として使うなど手間がかかっていました。

それがなんと99トラックも同時にタイムラインに乗せられます。
さすがにマシンスペックがいりそうですが。

そして「テンポの検出機能」もあります。
音楽系のMADなどを作成される方にはいいのではないでしょうか。

そして期待が高まるのが「テロップの挿入などのタイトルエフェクト265種類」ということです。
しかもこれも配置が自由にできるとのことで、決まり切ったものにならずにすみそうです。

ついついよく使っていたWindows ムービーメーカーと比べてはあれなのですが…。
XP時代のWindows ムービーメーカーが重宝していたので…ただそれだけなんです。

ちなみにこちらが「Movie Pro」のメーカーのサイトです。

Movie Pro - 高性能映像編集ソフトウェア







<< 前の5件 [ 1031 - 1035 件 / 1660 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>