今日は市民体育館で行われた「ストレッチ教室」にお邪魔しました。
ストレッチとはエクササイズや運動の前後に行う柔軟体操のようなものです。
筋肉をほぐしてくれるだけでなく、ストレッチだけでダイエットも十分効果があります。
それもそのはず、ストレッチには全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれる効果があるのです。
ほかにも、怪我の予防や柔軟性の向上に血行促進、運動による疲労の回復にも役立ちます。
またストレッチには、筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれる効果もあります。
疲労がとれてリラックスする事でストレスによる暴飲暴食をおさえる効果も期待できます。
そんないいことだらけストレッチを教えているのは、入間市にお住まいの林純子さん!!
一つ一つの動作を丁寧に教えていました。
会場は心地よい音楽が流れていて参加した皆さんは心地よさそうな表情でストレッチをしていました。
最近太り気味の僕・・・・・
今日からダイエットも兼ねてちょっとストレッチやろうかなと思います。
では中島トオルでした★
|