制作班がゆく in iruma
 
2009/09/13 13:37:50|制作日記
いるま「太鼓」セッション
今日はいい天気だ〜(^o^)

制作班は博物館の市民広場で開催中の太鼓のおまつりに来ています!

暑い中すごい人でにぎわっていますよ〜♪

夕方まで続きますのでみなさんもどうぞ☆

暑さ対策は忘れずに〜







2009/09/12 14:59:43|制作日記
茶レンジャー よくし隊!!
丸広百貨店入間店で「交通安全フェア」がありました!

その会場に突如登場したのは・・・

『茶レンジャーよくし隊』

一体何者だ・・・!?

直接話を聞いてみると、狭山警察署交通課の職員で立ち上がったヒーローでした☆

交通事故や犯罪を「抑止」したい
安全で安心して暮らせるまちづくりをして、住み「よくしたい」

との思いから立ちあがった「よくし隊」

入間と狭山の特産品「狭山茶」を加えてかっこよく完成しました!!

信号の色からブルー、レッド、イエローの3人

あれ!?ピンクがいる・・・

私(あゆ)でした〜

チャンチャン♪


チャンネルあいの番組放送日程はこちら!







2009/09/11 19:50:13|制作日記
インターンシップ最終日

入間ケーブルテレビにインターンシップで来ていた駿河台大学3年生の山中くんと2年生の西村くんが無事に2週間の会社体験を終了しました。

 2週間の間には総務や営業の業務はもちろん、メンテナンスや取材にも同行し、ケーブルテレビの業務全般を勉強しました。インターンシップを終えた2人に感想を聞きました。

【 山中くん 】(写真上)
 『 9月11日で、インターンシップも最後です。
長いようで短かった2週間でした。
最初は、戸惑いや不安などが多く最後まで出来るのか心配でした。
それも、今日で最後だと思うと寂しい思いもあります。
入間ケーブルテレビで行った仕事を通して、
多くの知識と学んだことを生かして就職活動に励みたいと思います。
入間ケーブルテレビの職員を始め、応援してくださった皆様
2週間という時間ほんとにありがとうございました。 』

【 西村くん 】(写真下)
『 こんにちは、西村です。
早いもので入間ケーブルテレビさんへのインターンシップもついに最終日になってしまいました。
今日は、愛宕公園で行われた「鴨を放す」と高倉小学校での「給食だいすき」に同行しました。
「鴨を放す」では鴨を放す様子を「こどものくに保育園」の子ども達に見せていました。
取材先の子ども達のパワーに圧倒されつつ、今現在とても寂しさを感じています。
たった2週間ですが、ほんの少しだけでも業務に携わる事ができて、普段の学生生活では学べない事をたくさん教えていただきました。
入間ケーブルテレビの皆さん、取材先の方々、2週間本当にありがとうございました! 』


 ケーブルテレビでの2週間の経験を、今後の学生生活と就職活動に役立ててください。
 頑張れ!山中くん!西村くん!







2009/09/11 13:52:55|制作日記
週末のイベント情報♪〜いるま太鼓セッション2009〜
からだ中に響き渡る力づよい太鼓の音色

今年もいよいよ迫ってきました!
打楽器のおまつり『いるま太鼓セッション』
あさって9月13日(日)に開催されます!

会場では様々な団体のみなさんによる打楽器のステージイベント!
また見るだけでなく一緒に参加できるワークショップ、
太鼓を作っちゃうコーナーなど…もりだくさん♪
もちろん、出店やバザーなどもありますよ〜

また今年は15周年を記念して特別ゲストが登場します!
和太鼓兄弟ユニット『は・や・と』のみなさん
イケメン3兄弟!
太鼓を叩くスピードは神業です!
一度観たらほれちゃいますよ〜

どなたでも気軽に楽しめますのでぜひ

日時:9月13日(日)午前10時〜午後4時
場所:入間市博物館アリット 市民広場
入場無料

チャンネルあいの番組放送日程はこちら!







2009/09/10 19:53:40|制作日記
『週刊いるま』のスタジオには…
昨日に引き続き、『週刊いるま』の話題です!

写真、絵画、手工芸など…
毎回、スタジオの雰囲気を盛り上げてくれているのは
市民のみなさんの作品です♪

今週は、鍵山にお住まいの榎本喜夫さんの写真を飾っています

榎本さんは黒須公民館にある写真クラブ『フォトクラブ入間』の会員!
会が発足した14年前からずっと所属しているんですよ〜

続けているのは会員のみなさんと一緒に過ごす時間が
充実しているから!だそうです

今回の写真はそのように楽しく、かつ真剣に撮影した3枚1組の写真!

まだまだ暑い日が続いていますが、そんな日にぴったり。
涼しい風を感じられる作品です

ぜひチェックしてみてくださいね!

フォトクラブ入間は初心者から写真歴10年以上の方まで
和気あいあいと活動しています
活動日は毎月第1・第3土曜日!

榎本さんのような写真が撮りたい!
と思った方はぜひ公民館へお問い合わせを!!

チャンネルあいの番組放送日程はこちら!