蘭と庭の花と柴犬右近

私が日々デジカメで撮っているものが『蘭と庭の花と柴犬右近』です。
 
2008/06/15 8:54:33|庭の花
庭のピンクの花 3種類
              @                 A                     B 

 @バラ(雅・みやび)
  何年も前にバラとガーデニングショウに行った時に買い求めたものです。
  挿し木にしてたくさんの方の所に行っています。

 A京鹿の子
  10年以上前から少しずつ色の違うものを3種類植えておいたのですが 今咲いているのは一色だけです。

 Bミリオンベル
  今年頂いたものです。  







2008/06/15 8:39:08|庭の花
庭の紫陽花 3色
紫陽花は この季節を代表する花ですね。
今 庭で咲いているのはこの3種類です。

紫陽花は 白・ピンク・水色・青・紫など色々見かけますので全部そろえたら 虹のように見えるでしょうね。







2008/06/14 9:46:41|柴犬右近
僕の好きなもの(右近)
右近はヨーグルトが好きです。
右近が我が家に来た時にブリーダーさんからの
お手紙が一緒に入っていました。
その中にフードと一緒に何か(煮干・キャベツだったかな?)とヨーグルトを与えるように書いてあったような気がします。

犬ってみんな そうなのかもしれないですが 
手(前足)を上手に使いますね。
牛皮の骨の形をしたのとか ヨーグルトの容器とか 
上手に押さえて食べたり なめたりします。







2008/06/13 21:57:50|その他
今年初めてのスイカ
                @                        A
  
一昨日頂いたスイカを良いお天気の今日食べることにしました。
 @今年になって初めて頂くスイカです。

包丁を入れるとピッツと割れ目が入るくらい良く出来ていました。
皮が薄くて美味しいスイカでした。

食べる前に写したスイカの写真のサイズを変えようとあれこれやっているうちに 
 A松尾の文字が逆になった写真が出来てしまいました。(凄いことが出来るんだ。)

パソコンという文明の利器も私のもとでは 力を発揮出来ずにかわいそうですね。
知らない事 多すぎ。







2008/06/12 16:22:04|映画
「ランボー」を見て・・・・
レディースデイの昨日PM7:30からの「ランボー最後の戦場」を見てきました。
映画とはいえ 戦争の恐ろしさを感じずにはいられませんでした。
人が変わるという言葉がありますが 戦争という中に置かれてしまった人々の
狂気の世界がありました。

映画を見ている100分の間中(最初から最後まで)体に力が入ったままで 疲れました。

この映画の中の
    「ムダに生きるか
     何かのために死ぬか」

という言葉はすごく心に残りました。
私はムダに生きているのかも・・・・・







<< 前の5件 [ 1296 - 1300 件 / 1563 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>