この映画、ずうっと観たかったんです。GYAOで無料公開されれてたので、ようやく観れました。
チョン・ジヒョンさんは、これでブレイクした方ですけど、彼女の主演作というと、「僕の彼女を紹介します」と「デイジー」を観てます。韓国の恋愛ものって「切ない」んですよね。「デイジー」はもう、可哀そうでねえ・・・・。
で、この映画。前半は、彼女のしょうもないエピソードが延々と続くので、途中で観るのやめようかなあ、と思ったくらい。後半から、しかしトーンがガラッと変わってきます。韓国映画らしいというか。ので、前半はぐっとこらえて後半を待つ、という感じ。ビックリなラストです。成程、こう来たか~~~~。
そういえば、「イルマーレ」もそうでした。ビックリの結末。で「2年」がキーという。韓国映画の独特なトーンは、どことなくジトっと湿ってる日本映画とは全然違いますね。。。。 |