XR日誌002
 
2024/05/17 18:57:12|パーツ3
カーボンクリーナ
 数千Km毎にセローに使っているカーボンクリーナを,PCXに入れてみた。

 というのも,従来概ね45Km/L位は走っていたPCXの燃費が,最近は41Km/L位に落ちて来たからだ。以前はハイオクを入れていたが,燃費低下によりレギュラーにしていることも影響しているかもしれない。

 しかし私の所に来た頃は,レギュラーでも45前後は走っていたから,経年変化もあるに違いない。

 PCXは近距離専用に使っているから,40Km台走ればそれはそれで問題ないのだが,使用要領は変わっていないのに低下してきた点が気になる。

 しばらく走ってみて,1万4千Km余のPCXにどのような効果があるのか,カーボンクリーナの効果を確認したい。

 2024.5.17(金)

 







2024/05/16 19:55:33|道3
広河原逆川林道
 有間峠に続く標題の林道が不通になって,数年経過する。写真の場所は,名栗湖最西端付近で,林道を背に写している。

 全線舗装ではあるが,浦山ダムに抜けるルートとして時々利用してきた。R299,R140経由でも行けるが,個人的には林道の方が楽しめる。

 開通時期は不明であるが,不通になってから今年で5年になることを踏まえると,このまま廃道となるかもしれない。

 2024.5.16(木)

 







2024/05/15 18:53:17|パーツ3
CB750のサイドカバー
 正丸メンバーの一人が乗るCB750K0。製造後50年以上経過しているから,金属部品はともかく,樹脂部品は劣化が進んでいる。

 このサイドカバーも割れや変色が進んでいた。そこで修理に出したのだが,経費は千円ということで,仕上がりはそれなりだった。

 ご本人も価格と比較すれば文句は言えないと,納得の様子。

 内側は写真のとおりなのだが,外観はピカピカで,他人が見ても納得の出来だった。

 2024.5.15(水)

 







2024/05/14 18:55:15|何でも6
すっかり緑
 先日加治中学校裏の桜の写真を掲載した。一回目はほぼ満開,二回目はがく片が残りやや赤みが残っていた。

 今回通りかかると,すっかり若葉に覆われていたので,同じアングルで撮影してみた。

 次は落葉の季節に撮影したい。

 2024.5.14(火)

 







2024/05/13 18:55:07|ツーリング2
再度行ってみたいが
 千里浜に行ったのは,もう十年以上前。海岸なのに夏は速度制限標識が立つ程の交通量だ。それでも秋になれば人も少なく,ワイドオープン可能だ。

 また行きたいと思っていた矢先,大きな地震が発生した。その影響により例年5月の連休頃開催されるSSTRも,今年は9月以降になるらしい。

 能登半島北部では,まだ断水している所もあって生活そのものが非常事態下にある。それが回復したら,再度計画したい。

 2024.5.13(月)

 







[ 1 - 5 件 / 16 件中 ] 次の5件 >>