こんにちは、キョロちゃんです。
相変わらず寒いですね。
今回は「カメラのレンタルサービス」についてです。
レンタルサービスというと店頭で借りて、店頭で返すのが当たり前でした。
最近では郵送でDVDが借りられるなど、CMもありますね。
今回ご紹介するのは「カメラ」のレンタルサービスです。
PCボンバーという秋葉原などで店舗やインターネットショッピングを展開しているお店です。
価格.comなどでも安いお店として、知っている方もいるかもしれません。
そのPCボンバーがカメラのレンタルサービスを始めたようです。
レンタルボンバー/カメラ&ビデオカメラ&レンズのレンタルカメラと言えば、デジタルカメラの時代になってきましたが、高級機となるとなかなか手がでないということもあります。
また買ってみたのはいいものの、思っていたのと違ったということもあります。
…実際に自分もそういうことがあり、買って3日で他の機種に買い替えたということもあります。
これではお財布に優しくありません。
店頭でも触って使い勝手を試すことはできますが、撮影したデータを実際にPCに取り込んでみないとわからない部分も多々あります。
そこで「借りる」というのはどうでしょうか。
こちらでは店舗での貸し出しもしているようですが、都内のためなかなか気軽にということも難しいようです。
郵送もしているようですが、返却期限や、往復の郵送料なども考慮する必要があります。
それでも撮影したり、PCに取り込んだりと店員の目も気にせずに使うことができるのはいいかなと思います。
ただ新機種はすぐほしいので、レンタルになるのを待つか、それとも…。
迷ってばかりですね。