武州唐獅子太鼓&桜咲&アイロンビーズフラワー

武州唐獅子太鼓の活動の紹介。また糖質制限のサポートに適した手作り低糖質のパンを少数製造販売また昼カラオケ夜はスナック桜咲を営業。また玩具のアイロンビーズを素材にフラワー作りを考案
 
2009/04/27 19:06:38|その他
花シリーズより藤です。 (康子)

昭和58年にアメリカンフラワーの先生の資格を取りその時期に50pぐらいの盆栽仕立ての藤を作りました。
今はアイロンビーズでも工夫すればお花を作る事が出来るのではないかと思い挑戦しています。アメリカンフラワーはワイヤーで形を作り液体の中に通し乾燥させて組み立てて行きます。
アイロンビーズでの立体の花作りは時間と手間がかかりますがまた違った面白さがあります。まだまだ色々なお花を作ろうと思っています。







2009/04/25 21:11:21|その他
テッセン
テッセンが咲き始めました。我が家では白・赤紫・ブルーのテッセンを植えております。
ご近所の家では沢山の種類のテッセンを植え、モンタナがびっしり咲いて見事でした。

来週姉の所に出かけるのでプレゼントにと急いでチュニックを縫いました。なんだかんだと今週は裁縫が忙しく5枚仕上げました。
もう少し暖かくなって来たら染色や生地に転写しようと思っています。色な加工を覚え楽しんでいます。どこにもない1点ものが出来上がります。








2009/04/20 20:12:19|その他
切り絵
雪解け
屋根より解け落ちる「しずく」をどう表すか課題です。(渡邉)

和服の反物で洋服を作り上げました。上着とスカートにしました。
たまに反物で頼まれますが巾が狭いので洋服地と違い裁断が大変です。
以前国立の相撲部屋の後援会の方からお相撲さんの名入りの反物でお相撲さんの服を作ってと頼まれましたがお断りし洋服地なら作りますとお話し三着作りました。
ちゃんこ鍋を作って下さり思っていたよりさっぱりしておりました。







2009/04/18 21:38:47|その他
ゼラニュームA
娘にアイビーゼラニュームを作りました。
今日はもう遅いので明日届けます。 (アイロンビーズ)

明日からは近所の方の着物地で洋服を作ります。
デザインがおまかせなので責任重大です。







2009/04/16 12:01:46|その他
小皿
何枚あっても重宝する小皿なので野菜の絵付けをして食欲が増すようにしました。  (照子)

娘に頼まれた壁掛け用はアイビーゼラニュウムにしました。
これからパーツを作ります。
お花は沢山の素材があって作るのが楽しみです。







<< 前の5件 [ 1131 - 1135 件 / 1350 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>