武州唐獅子太鼓&桜咲&アイロンビーズフラワー

武州唐獅子太鼓の活動の紹介。また糖質制限のサポートに適した手作り低糖質のパンを少数製造販売また昼カラオケ夜はスナック桜咲を営業。また玩具のアイロンビーズを素材にフラワー作りを考案
 
2009/06/14 22:43:56|その他
あと一週間
昨日あすなろの練習をしました。
本番まであと一週間となりました。前日にもう一度練習します。
一名の方が水疱瘡になり残念ながら出ることが出来ません。

プレゼント用にアイロンビーズでミニ締太鼓を追加で急いで作りました。明日は太鼓と鳴子踊り、木曜日は太鼓、土曜日はあすなろと総仕上げです。







2009/06/12 11:32:30|その他
ひまわり
ひまわりの種をご近所のかたから頂き5本発芽し現在2本咲いています。
よく見ると咲き方が違うので色々なひまわりの種が混合しているようです。千葉の方に旅行に出かけ頂いてきたそうです。
1本は花びらが少しカールし上段の葉から5枚ほどの葉の付けねにも花芽がついでいます
これから咲いてくるのがどんな咲き方をするのか楽しみです。

花ビーズでひまわりを作りました。

先日姉と生地の買い物に行き昨日縫い上げ今日宅急便で送りました。







2009/06/08 21:55:47|その他
押し花
今回の展示は風景画が沢山ありました。
一人一人の感性や個性で素晴らしく出来上がっております。








2009/06/06 20:52:19|その他
押し花
沢山の花を使用しうっすらと山を配置し奥行きのある風景画です。

やっと雨もやみ明日は暑くなるそうです。
8時より全町一斉清掃が行われます。
9時半から4時までは太鼓の稽古です。
21日(日)心のふるさと武州唐獅子太鼓の集い「和の響」の本番があります。
本番まで後4回の練習になりました。
太鼓の移動やもろもろ追い込みに入りました。
皆様にこの集いが心のふるさとになっていただけますよう会員一同頑張って練習しております。

今日NHKで日本民謡フェスティバル2009が放映されました。
各地の民謡の全国大会で優勝された方が30名出られ日本一を競い合いました。素晴らしかったです。
私は民舞や民謡を聴くのが大好きです。
毎日夜民謡を聴いてから寝ています。
私にとって民謡は一日の疲れを取り除いてくれます。
7月5日にまた放映するので忘れないようボードに書き込みました









2009/06/03 20:31:14|その他
立川駅
立川駅を作りました。(渡邉)

明日立川のビックカメラ前で姉と待ち合わせして洋服の生地を買いに行きます。
年に何回かまとめ買いして自宅に宅急便で荷を送ってもらっています。
いつでも縫いたいと思った時に縫えるようにしています。
自分が着るのではなく縫ってほとんどプレゼントしています。
デザイン科を終了し作り出す事が好きでたまりません。
自分で着ておしゃれをしよとあまり思いません。
生地もだいぶ頂きますが自分用でなく頂いた方の服を作って逆プレゼントしています。
先日二人の姉に作ってプレゼントしたのですが同じ形の服がほしいので自分で買うので買い出しに行くときさそってと言われ今回初めて姉と生地を買いに行きます。

目が覚めれば5時台から愛犬との散歩から始まり毎日忙しい日々をおくっています。
ほっておけずご近所の家が数年前から空き家で植木や草がすごい状態だったので植木の剪定や草むしりそして束ねてゴミ出しなど日射しが強くならないうちにやったりしています。
おせっかいやきのおばさんですね。
今日は午前中大正琴の稽古でした。明日の夜は太鼓の稽古日です。








<< 前の5件 [ 1111 - 1115 件 / 1350 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>