蘭と庭の花と柴犬右近

私が日々デジカメで撮っているものが『蘭と庭の花と柴犬右近』です。
 
2008/11/14 21:06:56|その他
『早く治さなきゃ』から
『早く治さなきゃ』と・・・・・
あれは5日の事。
今日はもう14日になってしまった。

風邪で寝込んでしまって 家族に迷惑をかけておりました。
家事のことから 温室の開け閉め等々。

まだ少し咳は残っていますが やっと動けるようになりました。
今度こそ『早く治さなきゃ』ですね。

元気な体力のある方には 風邪で寝込むなんて考えられないかもしれませんね。
よく 『案外弱いのね』な〜んて言われたりしてます。











2008/11/05 19:40:02|その他
10人中8人
先週からの風邪が一度は快方に向かったはずだったのに 昨夜から またぶり返したようです。
午前中 近所のお医者さんへ行ってきました。
駐車場に車が止まってなかったので 患者さんが少ないのかと思って ラッキィーとか思いながら
中に入っていくと 靴がいっぱいだ。
オマケに診察券を出して 待ち時間が長そうなので 家に戻り 時間を見計らって 戻ってくる人がたくさんいらしたようです。
10時に行って 12時を10分ほど過ぎた頃には 帰れましたが まだまだ午前の部の患者さんがいっぱい いらっしゃいました。
私のような風邪ひきばかりでなく インフルエンザの予防注射の方や健康診断の方もいらっしゃいましたね。

私の風邪はと言いますと 【のどが痛い 鼻が出る 咳が出る(咳のせいで腹筋まで痛くなってしまった) 熱は出ても37度台 ちょっと耳まで痛くなってきた】というところです。
今 風邪の症状で来られる方の10人中8人が 同じようなタイプだそうです。
先生・・『寒い思いはしない・睡眠は充分とるように』
私・・・『先生その睡眠が上手く取れないんです。 夜 目が覚めちゃって 後眠れない』
先生・・『朝夕飲むお薬には 少し眠くなる成分が入っているから大丈夫でしょう』
そんな会話がありまして 帰ってまいりました。
待ってる間は 少しシンドカッタけれど 先生と話しただけで 少しは気分がよくなるから不思議ですよね。
早く治さなくちゃ。








2008/11/04 21:36:20|
同じ名前でも・・・・
               @                            A

 Bc.Maikai‘Mayumi’×Pot.Sweet Sugar‘Miyuki’
 ブラッソカトレヤ・マイカイマユミ×ポティナラ・スィートシュガー‘ミユキ’

@もAもラベルには同じ名前が書かれています。
今咲いているのは@の蘭です。
@前回は2008年3月に咲きました。
A前回・2008年1月に咲いた時のものです。

両方とも同じ交配で生まれてきた蘭ですが ちょっと違って見えます。
同じ名前が書いてあると気がついたときは ビックリしました。
これが面白いところでもあるのでしょうね。







2008/11/03 14:08:05|蘭(etc.)
良花の条件の一つ

 Lc.La Selua Sanae Tomita
 
 2003年1月 洋蘭会の見学会のバスの中でのビンゴで頂いた株です。

 
 【オーバーラップ】

 ペタルが幅広く重なり合ったのもを言います。
 整形花では 良い花の条件になっています。







2008/11/03 8:53:00|
C.ディアクイ

 C.Diacui
 カトレヤ・ディアクイ
 (ワルケリアナ・セルレア×トリアネイ・セルレア)
 セルレア色のミディカトレアを期待した原種同士の交配)


今年の8月にも一輪咲きましたが今回は2茎4輪です。
優しいピンクが素敵です。







<< 前の5件 [ 1141 - 1145 件 / 1563 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>