| 今日は、イタリアンをベースにした創作料理のお店 DINING RESTAURANT「Ro-se(ロゼ)」さんから お届けしました。
小窓がアクセントの白い壁、淡いピンクのテーブルクロス、 黒い椅子・・・抑えた色使いで落ち着いた雰囲気です。
お話はオーナーシェフの秦野浩司さんに伺いました。
「都内のおしゃれなレストランを地元所沢にも」との想いで 今年3月にオープンしたこちらのレストランは 女性のお客様に愛されるお店作りを目指しているそうです。
ランチはパスタランチ、創作ロールランチ、 MEATランチ、FISHランチ、 Ro-seランチコースのほかスペシャルコースの6種類。 メニューの多さは,何度も足を運びたくなるポイント。 どれも日替わりです。
イタリアンの「創作ロール」とは ちょっと耳慣れない料理と思いきや こちらはニューヨークスタイルのお寿司でした。
私がいただいたのは「ロゼランチコース」。 シェフお薦めのスープはまろやかなコーンスープ。 クレープを王冠に見立てたクラウンベジタブルサラダは かぼちゃやニンジンの野菜チップも入った楽しいサラダでした。
彩りがきれいな前菜は2品。
メイン料理は2種類から選べます。 本日は明太子と小柱のパスタか サーモンとクリームチーズの創作ロール。 気になる創作ロールを頂きました。
醤油はあえて添えず、醤油ゼリーをトッピング。 一口で食べるには、ちょっと大きな目かな・・? でも、是非!一口でいただきましょう!!
サーモンとクリームチーズ、ゴマやとびっこのコラボが 口いっぱいに広がりました。
ドルチェは雪解けティラミスとオレンジのソルベでした。 さまざまな味と触感が楽しめるロゼランチコースは、 焼き立てのパンとドリンクも付いて1480円でした。
日曜〜木曜の夜の集まりに、是非利用したいのが、 女性グループ限定の「ガールズトークプラン」です。 ディナ―コースに2時間の飲み放題付きで2500円!! なんと!50種類ものお飲物が用意されているそうですよ。 こちらのコースは、かなりのお得感で人気のコースだそうです。
「Ro-se」は、 くつろぎ空間でいただく創作料理が楽しい 美味しいお店でした。
DINING RESTAURANT 「 Ro-se 」
所沢市緑町1-17-19 04-2946-8698 ランチ 11:30〜15:00(L.O 14:30) ディナー 17:30〜23:00(L.O 22:30) 定休日 火 P あり 西武新宿線 新所沢駅西口 徒歩1分
|