FMチャッピー DJ日誌

パーソナリティが番組裏話やプライベートを大公開!?
http://www.fmchappy.jp/
 
2015/05/11 10:14:23|イベント情報!
イオン入間店で交通安全体験イベント開催中!

「春の全国交通安全運動」が今日からスタート!20日(水)までの10日間です。

そして、本日10:00から、イオン入間店1F・平面駐車場には、埼玉県トラック協会の交通安全体験車両「サイトくん」がやってきます。

「サイトくん」は、交通安全を、体験して学べる、交通安全体験カーです。トラックの荷台が左右に大〜きく開くと、そこには17種類の体験機器やシュミレーターがっ!お子さんはもちろん、大人もワクワクしますよ〜っ!

例えば、運転席でハンドルを握りながらゲーム感覚で隠れた危険を予測する「ドライビングシュミレータ」、車の横転事故の感覚を体験できるシートベルト体験、すごいスピードで開くエアバッグ体験や、動体視力の診断、視野の狭い世界の体験などなど。お子さんは、「クイズで学ぼう!はたらくトラック」で、何問正解できるかチャレンジ!自転車シュミレータでは、キミの自転車の運転はホントに正しいか?先生が見てくれます!
体験機器やシュミレータの操作は、インストラクターさんが優しくサポートしてくれます。更に、印刷した診断結果をもとに、あなたの運転について適切にアドバイスします。

「春の全国交通安全運動」初日の今日は、入間市上藤沢のイオン入間店に交通安全体験車「サイトくん」がやってきます。
体験時間は、午前は10時〜12時、午後は1時〜3時まで。もちろん体験は無料ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

今日はは、イオン入間店で、交通安全を楽しく体験しましょう!







2015/05/10 14:44:28|チャッピーサンデー
5月は自転車月間です☆

 5月10日の「チャッピーサンデートーク」はポタガール埼玉の小島利恵さんにお越しいただきました。
 
 Wりえでお送りしました!

 さて、今回は大事なお話です。

 自転車についてのキャンペーンに2回参加されマナーや安全のための促進を行って来た小島さんに「自転車安全利用五則」を教えて頂きました。

 ・自転車は車道が原則、歩道は例外

 ・車道は左側を通行

 ・歩道は歩行者優先で車道寄りを走行

 ・安全ルールを守る
 
 ・子供はヘルメットを着用


 です。覚えて下さいね。


 知らなかったという人も何も気にして無かった方もこの5月に自転車利用について見直しをしていただきたいと思います。

 被害者にも加害者にもならないために、大切なルールを守りたいですね。


 そして小島さんにお土産に大好物の四里餅を頂きました♡

 ご馳走様でした☆




 word by Rie.T







ジージの畑
皆さん、ゴールデンウィークは柏餅召し上がりましたか?
私は、味噌餡、こし餡、つぶし餡、ぜ〜んぶ頂きました!
とっても美味しかったです

今日は、第5回福祉ふれあい祭り」が、彩の森入間公園で
開催されています。

番組中、中継が入りましたが、中継器の具合が悪く、
一部お聞き苦しいところがございました。
大変失礼いたしました。
番組中に紹介された、厄祓い踊りの成果か?
その後は、音声もビッと復活!ホッ困った

イベント満載の「第5回福祉ふれあい祭り」、
心配されたお天気も、番組が始まった頃から、大丈夫!
今では薄陽も差しています幸せ
良かったー!

写真は、FM茶笛高倉本社スタジオ近くの、
いつも、季節のお花が綺麗に咲いている畑のお写真です。
今日は、持ち主の方がいらっしゃたので写真を取らせて頂きました。

「ジージの自慢の畑」なのだそうです。
いいですね♪

なつかわ

 







2015/05/08 15:02:33|スマイルあっとカフェ
昭和の日☆

 ゴールデンウィークも終わりましたね。

 皆さん、社会復帰出来てますか?

 さて、ゴールデンウィーク前半、昭和の日ですが、高橋は天覧山登山へ行って参りました。(初!)

 標高197メートル。

 「丘じゃん。」

 ......なめてました。すみません。結構急勾配なんですね。

 すっかり変な筋肉痛になりました(汗)

 実はこの日、「天覧市」のプレイベントでした。

 飯能野菜の販売と今年B級グルメに参戦した「飯能スムージー」の販売が有るということで、「飯能スムージー」を頂きに天覧山中腹まで出かけたんです。

 中腹には小屋を作って飯能野菜などを販売する際の拠点にしたりするようです。

 天気の良いことも手伝って特に飯能スムージーは売れてしまい、私は無理を言って液体部だけ作って頂きました。

 本当はトッピングの野菜が美しいところなんですが液体だけでも美味しかったです!

 小松菜、バナナ、りんご、オレンジジュースでできています。

 青臭さゼロ!これは女性向けでヘルシーです★

 天覧市は次回6月から7月あたりに行われる予定です。

 飯能野菜と飯能スムージーに注目ですよ!


 ちなみに、たけのこを購入してリュック背負って帰りましたが重かった〜。

 でも、たけのこの穂先はおさしみ風に、煮物、たけのこご飯と美味しかったです!


 word by Rie,T 







2015/05/07 21:21:36|チャッピーアフター5
みどりの宝石箱やぁ?!
どうもどうも、木曜担当の松下有美です。


今日もてくてく歩いて出勤。


午後の日差しにキラキラのお茶畑。



いいね。