閑中忙あり

只今太極拳でメタポ脱却中・・・ 世話好き、仕切り屋稼業大繁盛 仲間達の海外旅行の企画・予約・運営で少々お疲れ。 今年は、愛機ニコンD60で素晴らしい写真を・・・ 撮れるかな 苦笑   夢腹八分目

2008/12/29 11:46:07|小さな旅
旧中山道から小海線沿線へ

廃線の鉄橋

八ヶ岳連山の冬化粧

2008/11/23 8:52:24|徒然
晩秋の散歩

目前に迫る冬将軍、霜が降り朝の散歩も重ね着姿。
足腰の鍛錬も厳しくなりました。
下手なゴルフの為、安近短の旅行の為には体力あるのみ。
頑張るぞ・・・・・
過日クラブの演武で森林公園へ。園内錦秋の紅葉見事でした。
秋の夜長は、好きな焼酎の湯割で一日御苦労さま。

2008/11/07 17:23:56|小さな旅
東松山スリーデーマーチに参加・・・・
11月1日(土)初日のスリーデーマーチに元職場の仲間たちと参加。平均年齢65歳の元気な仲間は10キロ『約13キロ』挑戦
スタートし滑川地内を通過森林公園の通過点へ、昼食後園内の菊の展示を観てゴールを目指す。6キロの道すがら、早朝出発の50キロ・30キロ・20キロコースの皆さんに追い越されゴールに無事到着。シールを帽子に貼り完歩。仲間たち御苦労さま。
その後恒例の反省会(飲み会)は、市内の焼鳥屋にて飲み食べ高齢者の健闘を讃えお開き。
ホントにホントに御苦労さま。来年も参加しましょう。

2008/10/30 19:10:06|徒然
晩酌のこだわり
8年前友人とゴルフで九州・福岡へ
ゴルフ後に市内で定番の反省会を行う。地元の友人の行き付けの
小料理屋へ。そこで出た焼酎は・・・・・
黒霧島:原料さつまいも・米こうじ
   :アルコール分25%
   :宮崎県都城市 霧島酒造
宣伝ではありませんのでご勘弁をお願い致します。

衝撃の出会い。二次会のスナックでも黒霧島で盛り上がりました。その時は2軒とも一升瓶のボトルキープで全員ロック仕様ですので、翌朝程よい二日酔いでのゴルフとなりました。

以後晩酌には黒霧島のロックを続けています。(1杯だけです)
親父が酒飲みでしたので、18歳から40数年歴ですので、失敗・喜び・悲しみ・出会い・別れ・再会種々今後掲載予定です。

2008/10/25 12:22:52|徒然
日光から沼田へ

早朝の輪王寺を巡る。
朝起きは三文の得とは、早朝の為参拝者が少なくのんびりの参拝でした。
参道は静寂と荘厳の中、木漏れ日が参道の紅葉を照らし、神が天上から降りる如くの風景です。
いろは坂の紅葉を見ながら登り、湖畔に到着。周辺は錦秋の紅葉自然の営みに感激。
帰路金精峠・丸沼高原・吹き割の滝・沼田へ
途中トマトの木と間違えた物に遭遇、鑑賞用の茄子の木だそうです。現在我が家に飾っております。