きなこと私
愛犬「きなこ」とメタボの私がダイエット、ガーデニング、映画、書籍などを気ままに綴ってみたいと思います
プロフィール
■ID
Kina0514
■自己紹介
9/11で52歳になりました!
ブログ初めて約2年です。
地域の情報も発信したいと思います。
これから冬に向けての野菜作りもがんばります
■趣味
ガーデニング、読書、映画その他もろもろ
■アクセス数
100,579
メッセージ
メールにてメッセージを送ります。
(メールフォームへ)
カレンダー
<--
2026 / 4
-->
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
⇒今月
カテゴリー
・読書(6)
・映画(4)
・ガーデニング(5)
・神社の活動(4)
・ダイエット(7)
・今日の出来事(49)
・その他(348)
コンテンツ
・
風邪ひいて寝込んでいます(1/6)
・
喉が痛い(>_<)(1/3)
・
大掃除ING(12/30)
・
三連休ですね(9/16)
・
通勤電車の出来事(9/12)
・
54歳になってしまいました(^ ^)(9/11)
(一覧へ)
検索
コメント
コメントする
・
きなこチャンに染さないよう(1/8)
・
エールありがとうございます(9/12)
・
私の母は(9/11)
・
OLさん頼りになりそう(8/27)
・
コメントありがとうございます(5/10)
(一覧へ)
リンク
・
星音の湯
(一覧へ)
携帯アクセス
読者になる
メールアドレスを登録すると、このページの更新情報が届きます。
(登録する)
投票する
このページをランキングに投票できます。
(投票する)
2009/03/11 22:40:19|
その他
デザインを変えました
暖かくなったので、デザインを変えてみました。年度末から新年度に向けていろいろと変わります。その一環変えてみました。
不況がじわじわ迫ってきました。
奥さんの会社では週休3日になるそうです。甥っ子のところも週休3日だそうです。製造業ですのでかなりあちこちでこのような話が出ていますね。
今のところうちの会社では通常通りですが、いつ同じようなことになるかはわかりません。
4月の新年度で社会人生活が28年目を迎えます。4月に入社してくる新人は私が入社したときにはまだ生まれていないのですよね。私もいい年になっちゃいました。定年に向けてカウントダウンが始まりました。ちゃんと仕事しなくては・・・
コメントする
2009/03/10 8:12:03|
その他
有楽町線 賑やか!?です
今日は暖かくなりそうですね。こんな日は花粉が派手に飛び交うので、びびっています(>_<)
今朝のの体重は 87.8kg でしたm(__)m
有楽町線は卒業したての中学生やらで賑やかです。車内で寝ていたいのですが…そうもならず妨害を受けました(>_<)TDLへ行くのでしょうか?
そう言えば私もここ5、6年行っていませんね。家族と朝早くから夜遅くまで遊んできました。車でしたので楽でしたね。運転手の私以外は…(T_T)
コメントする
2009/03/09 7:08:22|
その他
畑仕事 ジャガイモ植えました
少し肌寒い朝ですが春が近づいているのがわかります。なんとなく春の匂いが。土手の梅が満開です。
今朝のの体重は 87.9kg でしたm(__)m
昨日はジャガイモを植えました(^-^)v1kg買いましたが、六個程植えました。まだまだ先の収穫ですが楽しみです(^O^)
これから、枝豆、インゲン豆等もまきたいと思いますm(__)m
コメントする
2009/03/05 7:29:41|
その他
給付金は何時いただけるのでしょうか
久し振りの青空が広がっています(^O^)春を予感させる日射しですね。
今朝のの体重は 87.3kg でしたm(__)m写真は前回アップしたときから花が更に咲きました(^-^)v
さて給付金は何時頃いただけるのでしょうか?入間市はこれから市会議員選挙が控えていますので、その後でしょうか?3月末迄にはいただきたいものです。
選挙ですが定数が2議席減り22議席となり、新人が13人出るようです。誰が当選しても変わらない市政ではなく、活気溢れた入間市になって欲しいと思いますm(__)m
コメントする
2009/03/04 8:19:59|
その他
メタボと言うけれど…
昨晩の雪はほとんど影響なくてほっとしています(^O^)
今朝のの体重は 86.7kg でしたm(__)m
久し振りの86kg台です。このまま下がってくれるとありがたいのですが…。食後のデザートや間食を減らしてなるべく早い時間に夕食を済ませるようにしています。どうしても帰宅が夜8時頃になることが多いので、9時迄には済ませたいと思っています。年末までには80を切りたいと切に望んでいます……
ただ最近は足踏み状態が続いていますので、体を動かすことも考えてます。何がいいでしょうか?
読売新聞に腹囲85cm以上はメタボは余り根拠がないと言うような記事が掲載されていました。同感ですね。総合的に検査して判定をしてほしいですね。そうは言っても、私の場合はやっぱりメタボですが…
コメントする
<< 前の5件
[
376
-
380
件 /
423
件中 ]
次の5件 >>
<< 最新の記事へ >>
[
easy my webトップ
|
HOME
|
▲ページ上部へ
]
[
easy my web
]
COPYRIGHT © 2007-2015 IRUMA Cable Television Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
Powered by
Loyal Planning Co.Ltd.
&
TriQ Association Inc.