。o〇 まりもんち 〇o。

☆。.:*:・★。.:*:・☆。.:*:・★ のほほん主婦のおうちにようこそです。今日起こった事や思った事をなんとな~く書いてます。よろしくねん★。.:*:・☆。.:*:・★。.:*・☆。
 
2008/01/06 0:49:58|日記
携帯に「架空請求メール」来た!
中身を見たときは「えっ?」って思ったけど
心あたりなかったし~数日前に義母の携帯にもきたって話題になったからこれがうわさの「架空請求メール」だなってすぐわかったよ~

内容はこんな感じ~


『(株)T.S.Yの原田と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡をください。
TEL 03-3462-87xx←(かける人はいないと思うけど一応ふせる。)
受付時間
午前9時30分~午後6時
(休業日 土曜・日曜・祝日)(株)T.S.Y担当 原田迄。尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。』


こんなの知らなかったら絶対問い合わせの電話しちゃうよね~
しかもググッたらいっぱい出てきたよ
同じ内容のメール貰ってる人のブログ~
危ない危ない。







     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。