新ちゃんライフ

6年前の十二指腸癌に続き、肺腺癌(ステージ3)が発見され、抗がん剤治療を平成17年の約1年間続けた結果、体力の衰えと筋肉の消失が著しく、初めに掲げていた健康に過ごすため、スローライフの実現が遠のいてしまいました。
 
2018/05/16 16:20:01|その他
彩の森公園の野鳥
 彩の森公園の野鳥を中心にカメラで撮影してきましたが、最近は注意力が衰えてきたのかそれとも野鳥が来ていないのかあまり姿を見かけることが無くなりました。メジロは数年前までは梅と桜の時期によく見かけましたが近年はほとんど見かけることがありません。メジロを違法に捕獲して売買するグループがあると一昨年頃テレビで放送されていましたが、その頃から見かけなくなったように感じます。カワセミも1か月くらい見かけなくなりました。池のほとりに近い木の枝に飛来して水中を見つめて飛び込んでいたのですが、いつも止まっていた木の枝が伐採されてしまい、カワセミにとっては環境が悪化した状況です。
いずれ新しいカワセミが現れると思いますので、それまでに良い環境が整えばよいなと願っています。
これからも野鳥を求めて健康を兼ねて公園内を歩きたいと思います。
(写真左からコゲラ、ジヨウビタケ、ヒヨドリ※画像をクリックして拡大)





     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。